あけましておめでとうございます | みひかの毎日を楽しく♪

みひかの毎日を楽しく♪

子供3人のママです。子供達が大きくなり自分の時間と思いきや、学校の役員や子供の習い事などで自分の時間はとても少ないのが現実。合間をみて趣味の手芸や消しゴムはんこ、ペーパークラフトなどを楽しんでいます。



またまた久しぶりの更新です(;^_^A


昨年はたくさんの方と交流させていただき、忙しくも楽しい一年でした。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



昨年はブログもあまり更新できなかったのに、たくさんの方から年賀状を頂きました。
こんな私なのに気にかけてくださった事が本当に嬉しくて、みなさんの年賀状に胸が熱くなりました。




毎年、「今年こそは年賀状を早く準備するぞ!」と思うのに、最初に親戚や家族向けの普通の写真年賀状を作って、それから消しゴムはんこ年賀状を作ったので、まだ今日も消しゴムはんこを捺してます(^_^;)


私、要領が悪くて、いつも机の上が年賀状だらけ。隙間を探してはハガキを置いて、乾かし、捺すの繰り返し。
なんかお金をかけずにいい方法ないかな~って考えてました。

で、昔、プリントゴッコに入っていたスタンドを思い出したんです~(^-^)

似たようなのを作ってみました。
工作用紙で10分程度で完成!

{A529061A-1162-4584-A5D2-863B2877797B:01}

左のようなのを作りました。
右上はビフォー。
右下がアフター。

はんこ捺しの途中で工作に脱線(←死語⁉︎)したけど、ハガキを取りやすいし、色移りしないし、作業が早くなって、作って良かった~


第1弾は発送しました。
ただ、ワオキツネザルの目を黄色くし忘れて、アライグマかタヌキみたいのが届いていると思います(>_<)
小さいところだけど、やっぱり大事。
ごめんなさい!

第2弾はちゃんと黄色くします!
えっ、黄色くてもアライグマかタヌキに見える⁉︎
やっぱり普通のサルにすれば良かったかな(T_T)


今年は、けしごむ・はんこ・てんに参加するんです。
しかし、まだまだ準備が終わらない(T_T)
終わるんだろうか…
不安…。

でも、やれるだけ頑張ろうと思います。



こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

{0808A073-EBAB-4458-B6EA-3A867F20710A:01}