第9回スタカニレポ③ | みひかの毎日を楽しく♪

みひかの毎日を楽しく♪

子供3人のママです。子供達が大きくなり自分の時間と思いきや、学校の役員や子供の習い事などで自分の時間はとても少ないのが現実。合間をみて趣味の手芸や消しゴムはんこ、ペーパークラフトなどを楽しんでいます。



すっごく遅くなりましたが、続きに続いて、スタカニレポの続編になります(^_^;)


寝る前とか電車の中とか、ちょこちょこ書いていたのでなかなか更新できませんでした~


しかも、日々の生活に追われ、だんだん記憶が薄れてきていて…(T_T)
でも、記録代わりに思い出しながら綴りました。

長いのでスルーしてくださって大丈夫です。





WSの後は、待ちに待ったクリエイターブースを回ることにしました。

私は会場入り口から入り、左端から回ることに。

クリエイターブースに踏み込む手前で見覚えのある男性が…! JESCAのやまだひろゆき先生だ‼︎
以前、さくら&つばきサークルでお世話になっています(^-^)
もちろん、ご挨拶しました。
先生の後ろに見える、JESCAの先生方のATC作品が光ってる~♡
見たいけど、時間がないから、サッと見て、後で時間があればまた見に来ることにして、クリエイターブースに。


後で知ったんだけど、展示されていたATCのプレゼント企画や、ヒノデワシでも、商品購入やWS利用した人にはんけしくんプレゼント抽選会をしていました。…が、スタカニ終了してから分かるという私(;^_^A
これだからくじ運無いんだよね(^_^;)
あっ、それ以前の問題か~


クリエイターブースで、個性あふれた多彩な作品がたくさんありました!
しょっぱな目を引いたのは、WSでもお世話になった、にゃいとう先生のブース。

猫を描かせたらこの先生!
癒し系の猫が可愛い過ぎる~♡

はんこは悩みに悩み、吹き出しはんこに。
あとはシールやポストカードをお迎えしました♡


続いて、青森からはるばるいらした、538さん!
去年は、538さんのはんこに衝撃を受けました!
人間業とは思えない、マシンな動物はんこがかっこいいんですよね(#^.^#)

またまた悩みに悩み、サメとリュウグウノツカイはんこ、ポストカードなどをお迎えしました♡

538さんともハンカーの輪シールを交換して、少しお話しをさせていただいて、嬉しかった~♡


次は、KOTORIさんと思ったら、不在中の貼り紙が。

『不在にしてますので、はんこ代を置いて、自由に持ち帰り下さい』的な内容(^_^;)
おぉ!セルフですか⁉︎
まぁ、持ち逃げする人は、ハンカーの中にはいないと信じてますが、さすが大御所!肝が据わっていますね(;^_^A

でも私はKOTORIさんともお会いしたかったので、めぼしいはんこに目を付け、後で来ることに。


先を進んだら、またまた大好きな作家さん、
Lulucubeさんのブースを発見!

実はLulucubeさんは、はんけしくんインストラクターで、私の先輩です♡
が、可愛さも知名度も技術も私には到底追い付かない凄い先輩です(#^.^#)

ご本人にお会いするのは初めてで、これまた実はまだあまり明かしていませんが、来年の けしごむ・はんこ・てん に一緒に参加させて頂くので、そのご挨拶もしました(^-^)♪

Lulucubeさんのイラストにぴったりな、ほんわか優しい感じの素敵な作家さんでした。
もちろん、けしごむはんことシールなどゲットさせていただきました(#^.^#)


先に進むと、これまたはんけしくんインストラクターでもあり、JESCAのクリエイターさんでもある、keropihankoの あまのみほ先生のブースに♡

あまの先生は、しずくさんとサアリセルカさんとの共同出展でしたが、その時にはあまの先生しかおられませんでした。
でも、しっかり3人分のハンカーの輪シールを頂きましたよ~♡

あまのみほ先生とは、いろんなシーンでお世話になっていて、お会いすると、ホッとできる方です(#^.^#)♡
後日、とっても素敵なATCも交換して頂きました♡
その節は、ありがとうございました!


そして次は、木木屋先生のブースです。
はんこの素晴らしさも去ることながら、捺しの技術が素晴らしい木木屋先生ですが、ねりけしの魔術師でもあります!
先生の無地の名刺が目の前で素朴な花が咲きました‼︎まさに手品みたい!

そして、私なんぞを退会不可の ねりけし友の会会員にして下さいました(;^_^A
う、嬉しいです!もちろん‼︎

はんこ・てんのリーダーでもある木木屋先生、今後もお世話になる事が予想されます。
どうぞよろしくお願い致します。


その次は、keiithさんのブースです!
が、keiithさんはwsのため不在で、ご主人が店番をされていました。

なので、また後で来ることに。


最近、魚がブームの私。
次に目に付いたのは、お魚はんこの ログハンさん!

どれも可愛い!とにかく、可愛い!
水族館みたい~♡
実は去年のスタカニでも拝見していましたが、購入のタイミングを逃していたのです。

悩みに悩み、いくつか連れ帰ることにしました♡


もうこの辺りで、時間がヤバイ!
急ぎ足で見なきゃ~(>_<)


次は、かぷりっちおさんのブースを発見!
マロくまくんも可愛い~♡
でも、じっくり選ぶ時間が無い!
そこで目に付いたのが、玉子入りのはんこ♡
マロくまくん入りのを頂きました♪


次は、ひょっこりさんの 
なかじまともこ先生~(#^.^#)

やっと着いた~。
けど、スタカニ終了の時刻で、蛍の光が流れてます(T_T)

みんな片付け始めていて、何だか落ち着かない気持ちでお話しして、やはりゆっくりは選べず、目に付いた雑貨類を購入させていただきました。



最後、後回しにしたkeiithさんのブースに駆け込み、無事にお会いできて、はんこや手ぬぐいを購入して、keiithさんご夫婦にそれぞれ空の袋を渡し、またしても、セルフお菓子袋詰めをして頂きました(;^_^A

お返しに、オリジナルチロルチョコを頂きました♡


登場はしてないけど、他にもたくさんのハンカーさんに会い、ハンカーの輪シールを交換できました!
みんな快く接して下さり、本当、参加して良かったです!

こちらが「ハンカーの輪を広げよう」のシールです♡

{8742F708-BB1A-423A-94CD-ADFFA4B1AA49:01}



そうして今年の私のスタカニは終了しました。

スタカニに行くより、レポの方が大変だった…


心残りは、地方からスタカニに来ていた何人かの消しゴムはんこ同好会のブロ友さんと会えなかった事(T_T)
それと、後回しにしたKOTORIさんのブースに行けなかった事(T_T)
熱海でドタバタのご挨拶しかできなかった津久井先生の招待作家ブースを見れなかった事(T_T)
です。
こう書き出すと、たくさんできなかった事がありますね(;^_^A
でも、その分、今後の楽しみになりました!

つまらぬ個人的な体験記を最後までお読みくださった方、ありがとうございました!

最後にこちらが戦利品です♡


{4884F287-15D0-4DC5-9259-F520AF654490:01}

またまた宝物が増えました~♡