きいちゃん | セルフィッシュ♪ダイアリー

きいちゃん


先代の青(せい)ちゃんが急逝して

寂しくて寂しくて

泣いてばかりで…

ペットショップで

セキセイインコの雛を

見かけて無性に飼いたくなり



我が家にやって来たきいちゃん照れラブラブ

毎日幸せでしたラブラブラブラブ


前までは毎日すごく元気に

可愛い声で朝からさえずって、

パワフルに動いてたんですが、

去年から急に老いてしまい、

さえずることも元気よく

動き回ることもなく…。


ここ最近は本当に

静かに過ごしていたので、

私も察していたんですよね…


近すぎた幸せは怖さもつれて来るから

(推しのSmile Againより)


一番近くに居る幸せを失う怖さ…

毎日感じてました…

なので、きいちゃんに毎日

気にかけて、声をかけて、

毎日毎日触れ合ってました。


2023年6月6日、

いつものように大人しい

きいちゃんに「行って来ます」と

声をかけて出勤。


残業で遅くなって帰宅したら、

二男さんから「きいちゃんが…」

と訃報を受けました…。


最後を看取れなかった…


でも、毎日、全力で愛した。

なので、後悔はないです。


その後から現実を受け入れて

涙が止まらなかったんですが、

6歳9ヵ月……寿命といえば

寿命ですかね。

前の青ちゃんは

1歳でお別れだったので、

きいちゃんは最後まで愛情を

注ぐことができたと思ってます。





とても目がクリクリした

可愛くて元気な子でした照れラブラブ



我が家の愛ペットたちが眠る

霊園に翌日埋葬しました。



隣は青ちゃん。

きいちゃん、安らかに。

また逢える日まで待っててねチュー


ルビちゃんも寂しそうだよお願い




いつも以上に呼び鳴きが

大音量昇天昇天

すぐそばに駆けつけるけどねチュー飛び出すハート


私はもっと強くなるね。