あっけなく診断(笑) | セルフィッシュ♪ダイアリー

あっけなく診断(笑)

本日、オフの午前中…

超久しぶりに受診した

消化器内科で症状を伝え、

「過敏性腸症候群に当てはまる

症状が多いんです。」と

言ったら、

あっさりと「そうですね。」と

診断されました(笑)。


こんなことならもっと早く

相談すべきだったぁーっ笑い泣き笑い泣き


小学生から長年この症状で

苦しんで来て、

40年経ってやっと診断…

って…汗汗

その間、市販薬で乗り切って?

いや、耐え切って来たけどDASH!DASH!

結構お金かかったぞ汗汗

まぁ、保険使ってないから、

国には優しいかな??シラー


まあ、でも、これで

堂々?と

過敏性腸症候群と言えるビックリマークビックリマークビックリマーク

診断されないと購入できない

セレキノンSも気兼ねなく買えるビックリマーク


先生にその話をしたら、

今回の処方が私が市販薬で

対処していたまんま

医療薬にされた汗汗汗汗


ビオスリー配合錠、

セレキノン錠、

酸化マグネシウム錠


……先生、変えてくれて

良かったのに滝汗汗汗



とりあえず、

10日分処方されたので、

毎日飲んで症状を見て、

来週の健診で

検便して(大腸がん検診)、

その結果次第で、

血便ありやと大腸検査に……。


でも、健診結果が出るのが

3週間くらいかかるんだよなぁあせるあせる

ここ近年は血便は出ていないので、

よほど大丈夫だとは思うけど、

来週、再受診する暇あるかな?滝汗


木曜は健診があるし、

病院は午前診療やし、

土曜日はマルシェがあるぜ……。


2週間分出してもらえば

良かったなぁ笑い泣き笑い泣き

初回だからちと厳しいか汗汗



さて、診断されたからには、

きちんとお腹と向き合いますグーグー