今週は…また長い(T_T)。 | セルフィッシュ♪ダイアリー

今週は…また長い(T_T)。

DIYに目覚めて壁紙を
リメイクしていましたが…
昨日100均に行ったら
同じリメイクシートが
在庫0のままだったので……
今週末辺りに、貼りやすそうな
壁紙シールを楽天でポチろうと
思ってまーすグー(うずうず)


17日(火)に部活野球の本登録をした
長男さん……
結局1年生は5人のままだったそうでガーンガーン

2年生もたったの6人なので、
3年生が引退したら(夏前かな?)
練習試合(2試合)ができないかもしれませんあせるあせる
11人ってギリギリじゃないかゲッソリゲッソリ

いつもいつもギリギリ…滝汗

まぁ、こうなる理由も本登録してから
よぉーーーく理解できましたゲロー

まず、昼休みに1&2年が
グランド整備をするらしくて、
お昼ご飯を食べる時間が
5〜10分くらいしかないらしいゲロー

そして、長男さんの場合、
お腹が空いてるのに
時間がなくて半分しか食べられず、
残りの半分は下校の途中で
友達と休憩がてら喋りながら食べてるとゲロー
昨夜、二男さんの塾の送迎で現場を目撃!!

そして、部活動の規則では、
朝練は月・水・金の週3回が原則なんですが、
野球部の場合は平日は自主練もして
週5フル朝練ゲローゲロー
長男さん曰く
「1、2年は行ったほうがいい。」

うげっっゲローゲロー

人気のハンドボール部(野球経験者が流れる)
週1回ですってよドンッドンッドンッ
なに?この差!ゲッソリゲッソリ

…進学校で勉強について行くのが
すごく大変なのに…
夏の大会地区予選1回戦
敗退する高校なのに…?

だから、野球部は不人気なんじゃ爆弾爆弾

朝練なくても6時45分には家を出るので、
私は6時前起きでしたが、
朝練があると6時10分には家を出るので、
5時起きですよゲローゲロー

そして何より腹立たしいのは、
私はできるだけギリギリの時間に
アラームをかけるようにしているのに、
アラームで全く起きない長男さんが
私のセット時間よりも
早くセットしていて
長男さんのアラーム時間に
私が起きる羽目にゲローゲロー

先日なんて、朝練ない日に
朝練の時間(5時)にセットしていて、
予定より1時間早く起こされたというムキーむかっ

長男さんは起きないからいいんですよむかっ
私はちょっとの音で起きるんですよむかっ

それがまた腹が立って腹が立って…
で、平日フル朝練ですってよムキーむかっむかっ

高校生活が始まるまでは
6〜7時間睡眠だったのが、
4〜5時間睡眠ですよ…

…私、もうすでに
倒れそうなんですけど??笑い泣き

仕事辞めたいなぁ笑い泣き笑い泣き

そして、早起きしてお弁当作って、
お昼時間に全部食べれないなんて…

…モンスターやっちゃいそうムキー
部活に物申したいドンッドンッドンッ

めっちゃ細い長男さんが
もっとガリガリになりそう滝汗滝汗

部活推薦で行った高校なら
まだ理解できるけどさ、
進学校ですよ??
大学進学するための高校ですよ??

この怒りをどこにぶつけたら
いいんだろう笑い泣き笑い泣き

昨日は長男さんに当たってしまったけど滝汗

でも、聞いたら他の1年生は
早弁をするらしいんですね。
うちの子は遅弁ですから笑い泣き
しかも下校中ですから…
(外で食べるほうが恥ずかしいと思いますが!!)


…って愚痴愚痴吐いてしまいました笑い泣き

気を取り直して、
水曜日の高校生弁お弁当
{E3DC47F5-16AA-4392-8233-B2A0EB0D4E98}
ナイフとフォーク
エビフライ、白身魚フライ、
春タケノコの水煮、
ほうれん草とベーコンのバター炒め、
手作りオレンジゼリー、
予備の鮭おにぎり。

私弁お弁当
{B4141BBA-D14E-4D2B-9CBA-A67CE6BB4793}

デザート用に
ゼラチンゼリーを作るのに
目覚めましたニヤニヤチョキ

長男さんは付属のデザート用スプーンに
気づかずに、器を持って
上からあーんと垂らして食べたそうな…滝汗

「これ、食べにくい!」
って言われてスプーンを使っていない事が
判明しました……アホなの?


木曜日の高校生弁お弁当
{DE5753FE-69CB-483C-90B4-8DB42DF91E32}
ナイフとフォーク
牛肉巻きおにぎり、
とんかつ、揚げ春巻き、
スナックえんどう、ブロッコリー、
ウインナー、
マンゴーとミルクとナタデココのゼリー。

この日はスプーンを使ったそうですニヤニヤ
お昼の時間がないから、
「これからはおにぎりにして!」
と言われて肉巻きおにぎりに
しましたが…それでも半分しか
食べれなかったそう…ゲッソリ


金曜日の高校生弁お弁当
{47DE7842-87A7-4750-807A-A8EB37C13542}
ナイフとフォーク
鶏手羽中の唐揚げ、
青椒肉絲、牛スジとこんにゃく煮込、
手作りカラメルソースかけチーズケーキ、
マンゴー。

昨日のオフに、デザート用に
電子レンジでチーズケーキを
作りました口笛

今日は放課後に
明日のPTA総会の準備があると
言っていたので、
お昼にグランド整備はしないのでは??
ってことで、おにぎりにしませんでした!


私弁お弁当
{D115B9DA-54C1-4E27-AA75-ADDC78791FDD}
おかずは、
昨夜のチキンのトマト煮と
青椒肉絲を入れてますニヤニヤ
そして、
{A7FA57D2-752F-4EA7-833F-C7E2C4CA70E7}
ご飯の半分はコレを入れてみましたチュー

におう?におっちゃう?(笑)


はい、今週はまだ終わらないんです……
明日は、中学校と高校の
PTA総会がダブルブッキング爆弾爆弾

二男さんも長男さんもお弁当が
要るのですよゲッソリドンッ

高校は長男さんの学年が
大学入試制度が変わる年なので、
その説明があるから出席せずには
いられない…
ってことで、二男さんの中学校の参観日を
旦那に出席してもらいますDASH!DASH!
総会は委任状を提出しましたDASH!

ぐはぁ…明日も早起きだ笑い泣き笑い泣き