アンパンマン&カレーパンマンプレート(キャラ飯) | セルフィッシュ♪ダイアリー

アンパンマン&カレーパンマンプレート(キャラ飯)

昨日、今週のノルマ(?)の野暮用に

熱中していたので、夕飯も超手抜きに

する予定でしたσ(^_^;)。

なのに…それなのに…夕方に長男が…



「今日は何のお顔を作るの?」



だってっ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

滅多にリクエストしないくせに、

こんな時に限ってするとは…(((゜д゜;)))。

おまけに…



「お弁当じゃなくていいからね!!」



だとっ!!Σ(=∇=ノノ

ってことは、キャラ飯かよ…(o´д`o)=3。

簡単なキャラ…ってことで、ずいぶんと久々の

アンパンマン!!( ̄m ̄*)


長男は、16時過ぎにおやつをたっぷり

食べたのに、18時になって

「お腹空いた!」を連発(ノ_-;)。

相変わらず腹時計が正確ですね…。


急いで作らなきゃ!!(°Д°;≡°Д°;)

ってことで、アンパンマンのおにぎり型を使って、

クラフトパンチを有効利用して…おかずは

超超手抜き!!ヾ(;´▽`A``





アンパンマン1

長男用

アンパンマン&カレーパンマンプレートです。





アンパンマン2

二男用

アンパンマン&カレーパンマンプレートです。


アンパンマンは、おべんと畑にんじん味を

意識して、人参の摩り下ろしをレンジで

数十秒間チン♪して、だしの素(減塩)&

しょう油を混ぜたものにしています。

おべんと畑は完全に姿を消したので…。


カレーパンマンは、鰹節+しょう油混ぜ

ご飯です。




ニコニコパンチ

カレーパンマンの口が面倒なので、

ニコニコパンチの口部分をつなげました(笑)。



プレートを見た2人は、喜んで

「いただきます!!」

食べ始めたんですけど、二男は速攻で

「ごちそうさま!!」…Σ(´Д`;)。

本当に何を食べるか分からない2歳10ヵ月の

スーパー偏食マンで…(((゜д゜;)))。


見たら、キャラの顔のパーツと、

かまぼこのバラだけ食べてました(~_~;)。


「アンパンマンは人参ご飯だよ!!」と

言ったら、アンパンマンをペロリ!!

さすが、人参大好物マン(≧ω≦。)プププ。


長男は、カレーパンマンを少し残して

「もうお腹がパンパンだよ。」

言ってたんだけど、おだて作戦をしたら

全部食べました\(*´▽`*)/。

ちょっとミートボールを入れすぎたかな?って

思ってたけど、良かったです♪


さてと、野暮用、野暮用…。




▽▲▽▲▽▲▽  レシピ  ▽▲▽▲▽▲▽


アンパンマン:

人参&しょう油&だしの素混ぜご飯。

黒のパーツは焼き海苔。

鼻とほっぺは赤ウインナー。

白のパーツはかまぼこ。


カレーパンマン:

鰹節&しょう油混ぜご飯。

黒のパーツは焼き海苔。

白目はかまぼこ。

鼻とほっぺは赤かまぼこ。


ミートボール(スライスチーズの星)。

冷食の肉焼売(サラミソーセージの花)。

サラミソーセージのバラ。

赤ウインナー(サラミソーセージの花)。

かまぼこのバラ。


▽▲▽▲▽▲▽  レシピ  ▽▲▽▲▽▲▽