花日和花だよりのヤマブキ | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

おはようございますニコニコ 
 
最近怒濤の更新率w
以前は、完成品のみをアップして、WIPをあげなかったけどWIPを楽しんでくださる方もいて、とても励みになっています!!
まだ一枚完成しないし、ブログに書くこともないし…とならずに済むしねキラキラ

さて!お揃い塗り企画第1弾の花日和花だより。いきなり初塗りがお揃いページだと怖いので(笑)別のページで紙質とかを確かめるのだ。
 
選んだページはヤマブキ。
また塗る前のまっさらなページ撮るの忘れたよー。
学習しないなーw

プリズマメインで塗っていきます。

まずは993で塗り塗り。外側から内側に向けてぼかしていきます。


上3枚途中経過忘れて塗り進めちゃった!!(笑)
下2枚だけ見てくださいw
995を先端に重ねます。
このmulberryって色好き。明るい赤紫です。
軸の色とは結構違いますね。
特にこの写真は黒色かな?って感じになっちゃったw


花びらの先端から内側に向かってP-1で馴染ませます。内側を2、3割残して塗っています。

914とほんの少しだけ989を足します。
914は残した所だけじゃなくて内側半分くらいに重ねました。



しべは1033の茶色がかったオレンジで。
丸の中だけじゃなくしべ部分全体に優しく重ねました。
D-19で影を入れて


最後に白ペンでハイライトを入れました。

この白ペンはダイソーの5本セットのパステルカラーゲルペンに入っていたもので、いつも参考にしている憧れの塗り絵師さんが、「白すぎないから主線を消しきらずにぼかす為に使える」と書いていて、気になって買ってみたものです。
なるほど、確かに半透明な感じでいいような気がします照れ


さて。皆様お気付きになりましたでしょうか。

このページはなんのお花でしょう。
そうです、ヤマブキです。

全然山吹色じゃないじゃないかー!って配色で塗ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これは別に、○○だと思って塗り始めたらヤマブキだったー!がーん!!
って訳じゃないです(笑)
もう、思いっきり無視して塗っておりますw

なんならひとつの枝から3色の花を咲かせてやるつもりで塗り進めておりますグラサン

それもありでしょう!楽しけりゃいいのさウインク


我が家の箱入り娘。




ここが定位置でいつもここにいますw
へやんぽの時間は運動してほしいのに~ガーン