幸せのメヌエット ① | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

ヒヨココロリアージュ 第330弾ヒヨコ

おはようございますお願い

今日の塗り絵は、改心の一撃!!
みへネコ、プリズマカラー完全覚醒!!
満を持して登場幸せのメヌエットぉー!!!!

と、言いたいところなんですが
いや、実際今回のは自信作なんですが…
今塗ってるデイドリームがなんだか迷走しちゃってえーん
えらいことになって、プリズマカラー完全覚醒したかと思ったのになんだか意気消沈バツブルー

あーあーショボーン
次はいったんプリズマお休みして久しぶりにマンダラ塗ろうね。うん、そうしようね。

とりあえず塗り絵っ!

ちょっと写真が暗いけど、アップもたくさん貼ります、今回は。

私は生き物を塗るのが苦手なんですが、この本を塗るからにはそれは避けて通れないので、まずはもふもふの猫やうさぎより難易度が低そうな鳥を選びました。



鳥は一応2パターンの配色で塗りました。
雄と雌って感じで。

私、鳥類ちょっと苦手なんで、あんまり詳しくないので分からないんですが、右の子が雄、左の子が雌のイメージです。



雌の子の方が上手に塗れました。
胴体の部分はふわっと感を出すために、一本一本細かい線で塗っていきました。



葉っぱはある方のブログで茶色やオーカー系を入れると一気にそれっぽくなると学んだので実践。



どのお花も比較的気に入っているけども、昨日塗り方をアップした紫のお花が唯一イマイチな出来かな~ショボーン

あ、ちなみに葉っぱが全部黄緑系なのは、青みのある緑は鳥に使いたかったので、使用を控えた為です。
ちょっとワンパターンになっちゃったかな。

今度は青みの葉っぱも練習したいと思います。

外側の飾りはピカピカなシルバーを意識して塗りました。
それっぽく塗れたかな。
これも↑で書いた方のブログを参考に。


かなり日数がかかって、今までにないリアルなイラストを塗ったので、大変だったけど、とっても楽しく満足いく仕上がりに塗れました照れ

江種さんの描く鳥さんは塗りやすかった。
でも、今ハンナさんの描く鳥さんに超大苦戦。
ていうかハンナさんの絵はやっぱり難しいかもおガーン

9割方塗り終わってるから、今日中には完成させられそうではあるけど、久しぶりに失敗作になりそうでテンション下がっちゃうよーん笑い泣き