続・丁寧に塗る! | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

おはようございますニコニコ

昨日も引き続き花詩集をちまちまとドラえもん見たりしながら進めてました。
宇宙漂流記はあんまり好きな作品じゃないかなぁ。
DVDは持ってません。


さてさて、今日は珍しくメイキングを書いてみようと思います。

ちなみに昨日はブルーベリーとえんどう豆とトマトしか塗ってません。



トマトの実部分にはこの6色を使いました。
左からポリクロモス121、219、223、色辞典P-2、P-15、ホルベインOP251です。


右側は完熟で、左側は追熟が必要なイメージで塗っていきます。
まず左側のトマトのみ、上部にホOP251の黄緑を入れます。
全体的にポ121でハイライトを入れる部分を避けて、下塗りをします。ざっくり優しく撫でるように。



続いてポ219を重ねます。
あんまり濃く塗ってません。下部と右トマトのヘタ下は気持ち濃いめで。



続いてポ223を重ねていきます。
右トマトの方が濃くなる様に塗ったつもりですが大差ない仕上がり。



仕上げに色P-2で紙の目を潰しつつ、ハイライト部分にも若干色を入れます。

左トマトのみ色P-15を使って赤と黄緑の色を繋げます。見た目にはほとんど分からないのでやる意味があったかは不明(笑)

これでトマト完成です音符


途中経過です。
トマト途中でやめて終了(笑)

続きはまた今日やりますっ

今日の目標はトマト完成させて、ラデイッシュ、ラズベリーかな。

またメイキングブログあげるかどうかは分かりませんw
需要はないと思うし、なにより気まぐれなので笑い泣き


昨日のめめさん


キラキラのおめめ。
なにを見つめているのかな。
換毛期、一段落したけども、なんだかまだすこしぼふっとしてるけど、なんでもいいのです。
可愛いからね!(笑)