やっぱり学生の髪は綺麗 | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

やっぱり学生の髪は綺麗だね


happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


バトミントン部で一生懸命に


頑張っている


Sちゃん


最初来た時はカットのせいなのか


毛先がパサパサ?この年頃なのに


何故か?


でよ〜くカットラインや中を覗いてみると!


うーむ?って感じのカットでした


それから今回で2回目カット


前回は少し重ためのボブベース


そして今回は軽めにしようか?


って事でグラデーションベースの


スタイルへシフト!


パサパサだった毛先は前回で


できるだけ取り除いたので


落ち着きのない部分は


ほぼ今回で終わり


スタイルも顔に馴染みやすい


グラボブへとチェンジさせて


より手触りと艶がある髪に


ちゃんとカットさえしてあげれば


綺麗な髪なのに


どうしてパサパサにしてしまうのだろう?


以前のカットがどうなんだろうか?


とても不思議?でした


なのでカットの違いもわかるから


本人も笑顔になれるし


リピートに繋がります


若干のアシンメトリーに


カットして遊びごころも


楽しんで貰って


前回は重さも長さも完全に


アシンメトリーだったので


短くなった分アシメの差を少なくして


バランスをとります


乾かしていると


とても艶が出るので


本人も笑顔にそしてニヤニヤ!


嬉しいんだろうね😃😊


このために仕事しているようなもの


そして若さが故の髪の綺麗さ


Sちゃんの髪のように


大人のゲストさん方にも


なんとか提供していかれるように


あれやこれや使いながら!


とりまケラチン系となんとか酸


使いながら仕上げてみよう!


当然Sちゃんはまだ要らない物なので…


艶と手触りを良くする


#ハッチ蜜オイルくらいかなぁと思う


さて次のカットどうしていこうかね?


またカットする楽しみが


増えていまーす!🤗




#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organic oil#hatch mitsu#katou no katou#tama condense milkyserum#keep#lukemist#SHISEID#color mues#ellcose color butter#pink on pink#hoyu promaster applie#primience

#ash#Gray series#monotone#lavender