いつもありがとうネ | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

いつもメンテナンスありがとうネ😊👍

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


tamieちゃん


いつも定期的なメンテナンス


ありがとうございます😊


グレーヘアとカットで


綺麗になってもらいます


スタイルはシンプルなボブがベース


癖があるので髪の厚みとパサつきが


気にならないようすること


細くて柔らかい髪質を


微調整して髪の張り感と収まりを


良くしていきます!


特別なことでは無くナチュラルな感じ


だけどちょっとだけ違う!


髪を切りヘナトリートメントで


全体的に整えるメンテナンスです


カットは癖を意識して捻れや浮きなど


動きを良く見て整える


アゴラインの本の少しだけ前下がりボブ


少しの角度で首回りがスッキリ


長くなりコンパクトになる


とても似合わせの上で重要な


ポイントです


そしてヘナトリートメントにて


グレーヘアのメンテナンスをしつつ


髪に張り感を出していくための


プラスアルファをしながら


整えていきます!


ひと通りの施術から仕上げ


髪に艶がありサラサラな


まとまり易く髪が収まる


そんな仕上がりになりました


あれやこれや施術中や仕上げで


使いながら綺麗になっています


癖毛のパサつきやすい髪の状態から


艶のある潤ってる髪に


ヘナトリートメントやオイル


そして栄養成分を補給して


次回迄の間頑張って自分でも


コントロールして髪との対話を


して下さいませ!


自然な毛先の丸みやしっかりした感じに


なった髪一本一本がツヤツヤしています


そしてグレーヘアもシッカリと


染まっています


価値のあるメンテナンスです


その為にもダメージや手触りが悪くならない


ように心がけてもらう事を2〜3


念をおしながら仕上がりに!


☆ちゃんと乾かす事(特に根元の乾かし方)

☆定期的なメンテナンスをお薦め


などなどダメージを作らず


ケアして行くサイクルを繰り返し


整えた結果が笑顔になっていく


ありがたいことですね〜


いつもありがとうね!感謝ですね!




#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter