新米ママちゃんのカットとハイライト | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

新米ママちゃんのカットとハイライト🤱

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


ayumiちゃん


従姉妹の娘である!


先日赤ちゃんが生まれて


新米ママちゃんになったばかり


赤ちゃんが生まれる前に


髪のメンテナンスに来てくれたよ


癖のある髪なので手を掛けずに


簡単にできるスタイルを提案


癖も落ち着いて扱い易く


となるとショートになってもらう


顔の輪郭や頭の骨格に合わせて


スタイルをカットします


そしてスタイルに合わせて


ハイライトを入れていきます


地毛の色や明るさも利用しながら


コントラストを強調する為の


ハイライトを2つの明るさと色味の


組み合わせでホイルワークをする


動きを出した時の変化を


楽しんでもらうために


ランダムなハイライトを入れて


馴染ませるのと強調する


そのバランスをとりながらの作業


ハッキリしたコントラストが


言い訳ではないので


ハイライト部分の明るさを


ブリーチしたようにはならない


明るさと色味の調整


バランスを考えています


ハイライトは入れ方次第で


髪全体の雰囲気や明るさもあげられるので


使い方を工夫してあげたら


遊び心のあるカラーリング


楽しいカラーリングへと


ステップアップします


カラーリングを楽しむことが


デザインの良さにも繋がるので


カラーリングをしてもらっている


ゲストさんの殆どがハイライトや


ローライトを上手く取り入れています


そしてグレーヘアの方も


組み合わせ次第で楽しめるアイテムです


新米ママちゃんとはいえ


ド派手になっては?


あとね色が汚かったら?


なのでまたハイライトの色味の選択


これこそカラーリングのセンスが


問われるので!


プレッシャーでもあり


楽しみな仕事のひとつです



よく見かけるカラーの色とびの髪


パサつきやシラっちゃけて


決して綺麗には見えません!


カラーリングの染める色味の選択


とても大切な美容のひとつそしてセンス


退色しても綺麗な色を感じつつ


手触りのダウンや


ダメージ感へと繋がらない!


大きな変化にならない処置


その辺を一番にカラー剤の


セレクトをしてより良い


スタイルへとつなげている


そんな仕事が楽しいですね〜


だからリターンが楽しみです!


また落ち着いたらメンテナンスに


来てね!





#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter