母校の小学校 100年桜 | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

母校の小学校 100年桜🌸

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




北アルプス山麓桜だより🌸


母校の小学校100年越えの


桜🌸の木がグラウンドの周りに


植えられています


ソメイヨシノです


ここ何日かで一気に花が開いて🌸


ほぼ8分咲きでしょうか?



4日前はまだ咲き始め3分咲きくらい


わずか3〜4日でかなり開きました


夕焼けの北アルプスと桜🌸


少し夕陽が当たって淡いピンクオレンジ!


またこの色もいい感じです


北アルプスの山🏔の残雪と桜🌸の


夕焼け空の下


とても幻想的です


桜の幹はこんなに太く苔生しています


正確な年輪はわかりませんが


小学生の頃確か90周年記念式典


やった様な気がします??


枝はだいぶ老木の桜のせいか


結構痛みがあり切られてしまって


花の数も昔に比べると


かなり少ない様な感じです!


ソメイヨシノの老木なので


新しく植え替えていかないと


寿命が来てしまうようです!?


☆ソメイヨシノは挿し木で増やして

早く咲き早く散る桜🌸あまり長く生きられない

だから母校の桜は貴重な桜なんだよね★


少しずつ管理しながら


長生きしてくれたら嬉しいです




#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#Cherryblossom#elementaryschool#alma mater#Old wood over 100 years