北アルプス山麓桜だより | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

北アルプス山麓🌸🌸桜便り🌸🌸

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*





やっと春らしくなってきた


北アルプス山麓です


近隣の桜便りを🌸!


お送りしまーす


長野オリンピックの時にできた


長野白馬オリンピック道路沿いにある


小川村の桜便りを🌸


長閑な田園風景の中


地域毎に一本桜が在るのでしょう!


山道を少し登った地域の桜が満開


まずここからスタート!


小川村は村の中にあちこちに


桜が植えられている


山の中にも桜が点在して🌸


白やピンク色の花が


沢山見ることが👀できます


珍しく桜を上の方から


観ることができる場所もある


桜の山があっちにも!


こっちにもある!


そんな感じです


かといって桜だらけではありません!


本当にあちこち点在して


春爛漫の桜🌸花盛り!


このような桜が観ることができる


地域の方々もとても大切に


育てているようです!


色々な種類の桜が植えられている


ことと思います


山間地にある桜を見た後は


少し降って


オリンピック道路沿いからの


桜を見ると👀


桜の山🌸ですね


このような景色が


車から見えるんですよね〜


桜の小川村🌸っていっても良い


そのくらい桜だらけな村です


お隣の長野市中条地区にかけても


小川村から連続して


桜が観ることができる


とても景観が良い場所


ちょっと残念だったのは


靄っていなければ


北アルプスの絶景も見えて


桜とのコラボレーションが


撮影できたのですが…


今回は天候の関係で


機会とタイミングが合えば


北アルプスとの絶景を


お伝えできれば良いなぁと思ってます!


長野の桜前線も


結構北上してきたので


あと僅かで桜シーズン🌸も


終わりになります


あとは北アルプス山麓沿いの


寒い地域が咲き始めなので


桜を撮りに行かれればアップします




#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#Cherryblossom#Flowerseason#kitaalps#northalps#SakuraFront#Headnorth