ハイライトとヘナトリートメントとカラーバター | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

ハイライトとヘナトリートメントとカラーバター

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


mayumiちゃん


カラーリングフルコースです


何回かに一度のハイライトを


入れる時期となり


カットは無しでカラーリングの


メンテナンス


グレーヘアもあるので


それを活かしつつ素敵にアレンジ


まずはハイライト


ランダムにホイルワークをする


この後にヘナトリートメントをのせるので


馴染む事と強調する事を一度で


クリアできるようなハイライト


上乗せするヘナトリートメントの色味が


オレンジなので


それプラス手間切るだけレッド系に


振りたいのでその辺を考慮して


ハイライトの色と明るさをチョイス!


そしてグレーヘアをメンテナンスするのに


ヘナトリートメントを


ペタペタして時間を置きます


あれこれ工夫しながら


色味をカラーリングのようには


コントロールが難しいのですが


ベースカラーのハイライトが


どこまで強調と色味を入れられるか?


この2工程がとても重要だけど


無理しても意味ないので!


最終的にはカラーバターを


仕上げの作業上乗せで


色味の調整プラス強調する!


それの相乗効果が期待できる


カラーリングの色落ちを遅らせること


まっ!何重にも重ねているので


カラーリングのみや


ヘナトリートメントのみの


時と比べて色持ちは良いですね〜


ただしオレンジベースの色を


選択しながら変化を出せることが


続けて貰える一つの手法ですね〜


手触りや艶もプラスして


そしてダメージを極力出さない


そんな施術で行き着いた


やり方でもあるのです!


欲を言えばカラーバターの


色味の濃さがもっと強くて


持ちが良ければかなりの方法で


遊びゴコロがあるカラーリングが


できるんだけどね


カラーリングとヘナトリートメントと


カラーバターの組み合わせ楽しいですよ!


mayumiちゃんも満足ですから


ちなみにmayumiちゃんの仕事柄


ド派手はバツなのです


限界もありつつ綺麗にツヤもある


髪になってもらってまーす!




#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter