積雪が…… | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

積雪が😅……

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


雪が降ったり止んだり


日に日に変わり


雪掻きで溜まり始めた


積雪の高さが


やく1mになって来ました



例年と比べても少ない方なんですが


それでも雪溜まりで庭は真っ白に




昨夜は晴れていたのですが


また今朝から天候が怪しくなり


午後からはまたチラチラと


細かな雪が降り出している


北アルプス山麓です


気温も上がったり下がったり


雪の日の方が同じマイナスでも


-1〜-3℃😐


放射冷却現象の日は


-7〜-10℃🥶


下手すると一日中マイナスの


真冬日となる事もあり


雪の日の方が暖かく感じる


部屋の中は暖をとっているから


まだ良いけど


ストーブをつけてなければ


((((;゚Д゚)))))))ヒートショック🤯


マジ気を付けないといけません!



よく寒い時に😨❄️凍みる(しみる)!って


使うんだけど冷たいを超す時に


薄っぺらなダウンじゃ⤵️


UNIQLOのライトダウンでは


冬は越せません🥶😂


インナーでやっとなんとか!


なので最低でもダウンコート


必須です!


そろそろ底冷えのする季節


風が強く吹いたらヤバイっす!


一月も早今日で最後の日


明日から2月暖かい太陽が恋しい


先日辺りから日が延びているし


日中の太陽の陽射しも暖かく


感じるようになって来ました!


本格的な寒さはまだこれから


だけど陽射しは確実に春に近づいてる


そんな北アルプス山麓です!



#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#winter#snow#Snowpuddle#Amountofsnow#cold#Inthecoldestseason