晴れていても雪雲の中の北アルプス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

晴れていても雪雲の中の北アルプス

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*




昨夜から雪が降っていたようで


朝方止んだのでしょうか?


また積雪があり約5〜7cm


大したことはなかった!


でも車や🚘樹々に雪が張り付いて❄️


いる様子を見ると👀


横殴り吹雪になっていたんだろなって?


想像できるようでした!



北アルプスの山頂付近には


雪雲が流れてきて張り付いている

明らかに雪が吹雪いていそう!


田んぼも少しずつだけど

積雪が増していて

土手がわからなくなってきました

白銀の世界ですね


写真の向かって右側が北になるのですが

北側ほど雪雲が……

その上空を見ると

青空が広がり山と空の差が

めちゃくちゃ違っていますね


よーく見ると雲の質が変わる所があります

右へ見ていくと


東山低山帯の上空にも

厚い雲がかかってますね〜

その高さが北アルプスの

山頂辺りになるのかなぁ?

上空3000m付近でしょう!


これは北アルプスの南側の眺め

太陽の光で逆光なんですが

山頂には雲がかかっているけど

明るいので雪雲が薄いのでしょうか?

多分奥側の山頂には雪雲がかかっていると

思います   見えませんが!

方向としたら槍ヶ岳がある方向なので!


少し南側へと移動すると

一気に青空が広がります


奥の方に僅かに見えるのが

美ヶ原?その先が八ヶ岳?

北アルプスは全然見えないのに

南側の眺めは最高!


約360°の眺め景色でしたが

雪雲の世界と青空の世界

とても差がありとても面白い🤣


北アルプスでも南側は

全然晴れているように☀️

予報では明日以降また雪が降るらしいです❄️

爆弾低気圧とマイナス36°の寒気が

日本の上空へと降りてくるようです

関東でも雪が降るかもしれません!

大したこと無ければ良いですね

大寒が過ぎたので今が一番寒い時期😵🥶

インフルエンザや風邪には🤧

気をつけましょう!

毎日雪掻きだと筋痛が長引く…


#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#Winterscenery#northalps#kitaalps#SilverWorld#Snowcloud#skyblue