パーマのメンテナンス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

パーマスタイルがだんだんと……🤔

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



今回のゲストさん


chiyoちゃん


パーマのメンテナンスです!


髪の状態もやっと落ち着きだした


感じです!


以前は自染のカラーのせいや


長さを残したいと言う希望もあったり


メンテナンスの周期などなど


ダメージをとることがなかなか


できませんでした!



この頃やっと長さを切っても🆗に


なってスタイルも変えられて

似合わせることに主眼を置いて

バランス良くなってきました


若干のダメージがまだ取りきれない

ところもフロントサイドにあるのですが

まとまりやバランス良くなって

髪が元気になってきました!

色々工夫してもいるのですが

どうしても自染カラーが……


そして大きめのカールを

出せるようになってきて

スタイルがだんだんと若さを保つ

そんな方向へとシフトしてるんですよね!

スタイリングの仕方やアウトバスなどの

剤をどう使うか何が良いか?

色々検討してシンプルに#hatch mitsu oilを

ドライ前と様子みてドライ後に

プラスしてもらい


超手抜きしても良い!?

忙しい主婦なので

あれこれしても良いように

作戦を話しながら練って

出来上がったスタイルなんです


大きめのカールをつけた

くせ毛風のスタイルに

やっとたどり着き

以前のウエーブありきで長さあり

最悪しばれちゃうっていうのを

辞められて

子供達からもお母さん可愛い😍

って言ってもらえる🤗って

喜んでいます!

ある意味アンチエイジングに!


まだまだ進化させられると思うので

パーマスタイルを楽しんで

行こうね!

あとはカラーリング……🤔

少しずつ自染を回避することを

おススメしているので!

自染のメリットやデメリット

を色々と話しているし

本人も理解しているので

近々カラーリングをさせて

貰えるように……なると思う

待っているからね〜




#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organic oil#hatch mitsu#katou no katou#tama condense milkyserum#keep#lukemist#SHISEID#color mues#ellcose color butter#pink on pink#hoyu promaster applie#primience

#ash#Gray series#monotone#lavender