昨年の北アルプス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

昨年末雪降る前の北アルプス

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



小寒が過ぎました

先日は全国で一番寒さを記録した

信州長野です!

最低気温➖23°C( #●´艸`)プププ∮+゚菅平高原

北アルプス山麓もマイナス14〜15℃

になったようです

このところ雪が降ることが

多いので北アルプスが見えません😂

昨年の12半ばの北アルプス

良かったらみてください!



この頃はまだ麓に降雪が無く

北アルプスの山頂から中腹付近に

雪がかかっている❄️

そんな時期でした!

雲が多くて山頂が見えたり

見えなかったたり


寒さもあまり感じなかった

やはり麓に降雪があると

体感は勿論だけど

視覚的に白い(雪❄️)ものを

見るだけでも👀ブルブル!

気温が下がってマイナスの1日

だったりすると

暖をとっていてもなかなか温まらない


桜の木も寒そうですね!


この撮影時はとても気温が下がって

初霜が降りた時だった!

空気も澄んだとてもクリーンな

冬になる瞬間でしたね


遠くまでスッキリ見えてます



アルプスから離れた反対側は

筋雲があり


アルプスから南側は若干靄って

北側のアルプス方面は超スッキリ


日向は霜が溶けてピチャピチャ

日陰は真っ白にシャリシャリ

凍みています!


この日を境に冬へと向かう

そんなお知らせのような

スッキリと凛とした空気感と

酸素いっぱい深呼吸すると

冷たくて苦しく感じる

寒さの象徴の霜

自然が織り成す色々な表情

楽しんで頂けましたか?

また違う表情の北アルプスを

お伝えして行きたいですね〜

今は真っ白な寒さ厳しい銀世界です!



#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#kitaalps#northalps#winter#snow#Snowylandscape#clean#Beautifulscenery#Dignified#Clearairfeeling#bluesky