5/15、16、5/23 U-12 | ミハタSC相模原のブログ

ミハタSC相模原のブログ

神奈川県相模原市で活動しているミハタサッカークラブ相模原のブログです。
現在チームは、相模原市・厚木市・座間市・海老名市など、約25の学校から150名程度で活動しております。

U-12 28期生(6年生)

5/15(土)
FAリーグ vs フェニックスFC
2-1 勝ち

FAリーグ vs JESC
0-3 負け

5/16(日)
FAリーグ vs東海ブレッズ
0-0 引き分け

交流戦
vs JESC

5/23(日)
FAリーグ vs柳橋SC
1-0 勝ち

交流戦
vs 若宮SC
vs JESC
vs柳橋SC


この2週間で前期FAリーグを4試合行いました。
首位のJESCさんには敗れてしまいましたが、なんとか勝ち点を積み重ねて行けました!

ただ。
グラシア戦、相東ユナイテッド戦、東海ブレッズ戦の引き分けが少し後悔してしまいそうな順位展開です。。。

やっぱり、やるべきことをやらないと。
なんとなくプレーしてしまった前半が。
決められそうな場面を決めておけば。

これがサッカーの怖い部分ですね。

まあこんな話ができるのも最後のアトラソン戦に勝てた後にできる話かなと思います!

前期最後の試合をしっかりと勝って終えられるよう準備していこう!


サッカーの内容では、
守備の優先順位、仲間へのカバー
引き続き意識して行えている!

攻撃の部分でもう少し成長したい。
というか、技術、スキルの部分が圧倒的に足りない。
自分の思い通りにプレーできる技術をもっともっと増やして、磨いていければ……。

そのためには、練習。
プレーする回数を増やしていこう!

この期間に少し進路についての希望も選手達からは聞きました。
家でも、少しずつ話していくように伝えました。
保護者の方々、相談はいつでも受付ているので、何か困った事があれば連絡してください!


試合して頂いたフェニックスFCさん、JESCさん、東海ブレッズさん、柳橋SCさん、若宮SCさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。