明日やろうは馬鹿やろう!!!物申す


どうも、わたしです。


さて、先日に引き続きバイオリンハンガーのその後の顛末を綴ろうと思います。


お酒を飲んだ深夜のテンションのままに工作をはじめたわたしでしたが、電動ドリルが必要なことに気づきましたよだれ


ヤメダヤメダ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

明日にしよよだれよだれ



ということで、翌日。

朝からホームセンターへ行って電動ドリル(ドライバー)を購入。

マキタとか40,000円とかする魂が抜ける
「そんなに出せるかァ」となって、頑張って一番安いのを探しました。




家に帰ってふと気づく…。


バイオリンハンガーを固定するビスも買わなければならなかったことに…。

というのも、バイオリンハンガーに元々付属していたネジが超絶長くて(おそらく壁に直付けするため)そのまま使うと壁に余計な穴が空きそうだったのです。

もう少し短いネジにして、その分ナットで固定したら良いじゃんニコニコと工作素人ながらに思い立ち、バイオリンハンガー本体をカバンに入れていったというのに…。


買い忘れた昇天


わたし…なんて愚か者なんだ…

ほんとにこういうことが多いので直したいネガティブ



もう一度ホームセンターに行き、ネジとナットを購入。


(このネジ…短すぎないか…ギリ…いけるか…真顔


という一抹の不安を胸に抱きつつ、帰宅しました。
ネジ頭がちゃんとハマるサイズで一番長いやつがそれしかなくて昇天祈るしかあるまい。


ドキドキしながら、人生初ドリルにっこりドドドド



おお…空いた…ニコニコ

(当たり前である。)


一万くらいするドリルじゃないと空かないんじゃないかとドキドキしたのはここだけの話。

割れたらどうしよ〜、とか…。

大丈夫でした。



空いた穴に、例の短すぎるネジをつけると……。




こ、これは……ッ驚き驚き





ギリギリにもほどがあるッッ驚き驚き驚き驚き




ナットでなんとか留めているものの、余裕がなさすぎてワッシャーを噛ませることもできず…緩まないかが心配です魂が抜ける


定期的に裏側を見ることにしますよだれ

ちょっとネジの買い直しは要検討!バイオリンが落ちたら困る!



どーん!

完成間近ニコニコ



右側…ちょっと曲がってるぅ…爆笑

てやっ。とハンガー部分を装着。



バイオリンを掛けてみるにっこり


おお…バイオリンハンガってる…ニコニコ


末っ子すーちゃんがやることになったときに、真ん中にもつけられるように、少し離しています。


こういう工作が好きだったことを思い出しました。
DIYが好きとかいうよりも、ただ組み立てるのが好きというニコニコ分解も好き。


何とかやっとこ。
だいたい理想通りにできたように思います。


写真も少なくてあまり参考にはならないかも知れませんが、バイオリンハンガーを検討される方のヒントになれば幸いですニコニコ