※タイトルに特に意味はありません。


急に冬になりましたね。

今後の雪害が酷くならないように祈るばかり。
雪深い地域にお住まいの方は、お気をつけくださいまし…驚き驚き



長女アキ、お友だちの家に行ったりお友だちが来たりするようになりました!パフパフニコニコニコニコドンドン

一緒に宿題をして、おやつを食べて遊んで…すぐに帰る時間になっちゃうんですけど、楽しそうです。

わたしも家の掃除が捗るので、遊びに来てもらう分には問題なしで嬉しいニコニコ


問題は……遊んだ後の諸々の練習時間です。
ご飯とお風呂で2時間、わたしが家のことや末っ子のことをする時間も加味すると…ピアノとバイオリンの練習時間が足りないっっ爆笑爆笑

どっちも30分くらいでスッキリ終わってほしいものなんですけど、うにゃうにゃウダウダしている時間がありーので怒られーのウエディングドレスとつぎーの


寝かせるのが遅くなるの、嫌なんですけど〜!

10時間寝てほしいのに…(朝は6時起き)

現実は8時間くらい…非常によろしくないネガティブネガティブネガティブ


長男ユキに至っては起立性障害の気があります。
わたしがそうだったので、夫に相談したもののどこ吹く風むかつきむかつき

仕事柄、どんな病気か知ってそうなものなのに「え〜ちょっと違うんじゃないの〜?ユキもtoriちゃんも朝弱いだけじゃん」だと……歯を食いしばれにっこりにっこりストリートファイターの刑に処すにっこり


脳内で昇龍拳↓↘︎→👊をかましながら「手元の板で検索してみなよ…にっこり」と促したら、バッチリ当てはまっていました。
自分が縁がない病気だからって、鬱病を甘えだとか、起立性障害を自堕落だとか、ヤメテ〜。

子どもだって人間だもの。しんどいときもあるんよ。

そのまま大人になった成れの果てがわたしにっこりってワケスター

夫のポジティブ思考に励まされたり、釣られて上向きになったりできるのはありがたいのですが。

そのポジティブが恨めしいときもある…凝視
しんどいときに「考えすぎだよ病気なんかじゃないって〜」って否定されるのキツいものよ。
患部に間違った薬塗り続けてる感じ。
違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜いって言っても聞いてくれない皮膚科医みたいなの。

わたしもいまだに自律神経が乱れているので、朝の辛さはわかるんですよね。

話がそれにそれましたが、生活リズムが崩れないように、音楽生活も学生生活も楽しんでほしい…。