私の原点 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

ん? 私の原点?  

 

 

原点いうか・・・  なんていうのかな?  やっぱり原点かな。

 

 

 

 

それは 『 君が人生の時 』 の レコード。

 

省吾としては、まだ自分の音楽を探してる途中だったかもしれないけど

 

だけど私はあれ、だぁ~っい好きなアルバムなんだよー。

 

ストレートヘアにティアドロップ。 レコードジャケットも印象的。

 

 

 

 

 

リアルタイムで発売日を待ってた初めてのアルバムだったから。

 

もう何度もくり返し聴いてたなぁ。

 

 

 

思い返すとあの頃は、もちろん省吾のこと好きだったけどあせる

 

それは彼氏というより、憧れのお兄さんとして想っていたのかな~ なんつって。

 

 

 

歌詞にでてくるような

 

大人はこういう恋愛をするのかぁ (遠目w)

 

満員電車で通勤するだけで、なんだかドラマチックだぁ とか。

 

ベッドとか シーツとか  部屋の鍵とか。

 

 

 

メロディにのせた歌詞をなぞりながら、

 

地方の高校生だった私は、ちょっと大人の世界に憧れて、いろんな妄想したりw

 

 

 

70’sの映像はまだ全編通して観れてない(泣)

 

一昨日遅くにサクっと観た、4年目の秋♪ ミス・ロンリーハート♪ いつわりの日々♪ この流れに胸がふるえたー(; ;)

 

オリジナルに近いアレンジの4年目の秋♪ うぅぅ泣けちゃう 

 

ライブで聴いた時は、きょーはなにぃーを 着ていこうかしらー♪  えー?!

 

彼女のセリフは省吾の声じゃないことがちょっとしたショックでw(予想はしてたけどさ) 悲しかったけど

 

映像で観たらそれがあんまり気にならない! だって省吾がとってもカッコいいんだもの(*´▽`*)

 

ミス・ロンリーハート♪のシーン、楽屋の風景を、何度脳内再生したことかw 

 

この曲を歌ってる省吾をじっくり観られるなんて、なんというしあわせキラキラ

 

 

 

 

高校生だった私、当時のときめいた気持ちが蘇っています☆゜+。・゜*゜。・*゜゜

 

 

 

後半も早く観なくては。