30年ぶり | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

ドーン! 

 

 

 

 

金沢駅、鼓門。   

 

迫力あってインパクト大ですね。 そして、美しい~。 

 

 

金沢にはなんと、30年ぶりでした!  

 

30年前は飛行機で来たんだよぉ。 

 

 

 

金沢では、『 あれやこれや美味いもの食いだおれの旅ー!』 と題して(ウソ)

 

目指すお店へ Go!Go!

 

到着してすぐ、駅内のもりもり寿司へ! 

 

ブリやガスえび、のどぐろ、ほたるいかー! ウニはもちろん好きなイワシは3皿!\(^▽^)/ 

 

そして香箱蟹味噌汁ーーー!! 超絶美味い! さすが北陸!

 

 

 

満腹になったら市内散策。

 

浅野川沿いを主計町からひがし茶屋街へ。 

 

 

 

古いのに近代的な感じもする、不思議ー。  そしてステキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

町屋をリノベーションしたおしゃれカフェが多い。 この雰囲気すき。

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり散策したあとは早めの夕飯、近江町市場の「市の蔵」へ。かに座

 

海鮮はもちろん、加賀野菜と生麩の天ぷら! 金時草うまっ! 生麩だいすき!

 

ここでもホタルイカ旨っ! ほかにもいろいろ~

 

 

さ、満腹になったので(2度目)笑 このあと夜桜見物に行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

次の日、早朝散歩したあとレンタカーで 「のと里山海道」へ。

 

 

 

 

あまりに海がきれいなのでちょっと休憩。

 

 

 

 

 

青が濃い! 日本海素晴らしい!  

 

なにより人影少なくていいなぁ。 波音に癒される♪

 

 

 

 

 

 

 

ここが千里浜なぎさドライブウェイ! 

 

ここ30年前も走った記憶あり。 いいところだね。気持ちいい!

 

 

 

 

天気が良くて、海がきれいで、人が優しい。 美味いものがいっぱい。金沢最高キラキラ

 

 

金沢の旅、帰りの新幹線に乗る前に「金沢おでん」 で〆ました(o^^o)v

 

 

 

 

 

長野を過ぎたころ、雪山の景色に感激ー☆

 

つぎは氷見まで行って、富山湾越しの立山連峰見たいなぁ。

 


以上、金沢の旅でした。