長崎の旅③ 再会 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

東京にいた幼なじみが、昨年4月に長崎に異動になりました。

 

なので、この旅行中にご飯でも食べよう。というわけです!(^▽^)/

 

 

 

幼なじみユウコちゃんの家は、うち実家の二軒隣り。

 

といっても200mくらい離れてますけどね~(*^^*)田舎デス~

 

ふたりとも末っ子で親同士も仲よく、ときどきみんなで出かけたりしました。

 

幼なじみユウコちゃんのお母さんは、ふたりにお揃いのワンピースやホットパンツを作ってくれて

 

それを着て小学校の林間学校に行ったときは、ほかの保護者の人たちから絶賛され、なぜか私が得意げでした(^^;

 

 

 

 

ユウコちゃんは、東京でバリバリ仕事をしていて、頻繁に会うことはなかったのですけど

 

たまにメールしたり、実家を通して近況を知ったりしていました。

 

最後に会ったのは、12、3年前にユウコちゃんのお父さんのお葬式だったかな。

 

久しぶりの再会がとても楽しみでした。(^^)

 

 

 

 

長崎初日、十年以上ぶりに再会しユウコちゃんの部屋でひとしきりおしゃべりしたあと

 

街を散策しながらおしゃべりして

 

予約してくれた卓袱料理を食べながら、また、おしゃべり。

 

その後、ランタンフェスティバルの賑やかな街中を歩きながら、、、おしゃべり。(*^^*)

 

 

 

長崎でも忙しく仕事をしている様子で、ずっと勉強家で、変わらずカッコ良い人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで最初に行ったのは、長崎くんちの会場で有名な諏訪神社。

 

住まいの近くにあるなんてうらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写ってる天気が、晴れと雨がまざっているのは

 

ユウコちゃんと行ったときは晴れていて

 

この神社がとても気に入り、2日後また一人で行ったときは雨だったからです。

 

とても気持ちが落ち着く、すてきな場所でした。

 

 

 

 

 

ふたりとも自撮りになれていないのでまったく上手く撮れませんあせる

 

やっと撮れたのがこれ。顔が半分しかうつっていないけど

 

奇跡的に本殿が写ってました。(^^)v