昨夜のテレビ | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

昨日録画していた番組 あいみょんが出演した『Love music 』 を観ました。

 

 

 

MCは渡部建さんと森高さん。

 

曲の作り方はもちろん、初めて買ったCDとかデビューしたきっかけ、家族構成や生い立ちなど

 

かなり長く語っていました。

 

 

 

 

予告にあった通り、「浜省」を語るシーンがありました~。σ(*´∀`*)ニコッ☆


 

 

 

 

あいみょん 音楽のルーツ ”影響を受けた邦楽”

 

 

 

”1974年~ 21歳になった年~ 「旅の暮らし」が始まった~ ”

”オレの初恋はRock’n Roll そして今も夢中で追いかけてる” 

 

 

「最高ですね~。(*´▽`*)」  といって笑顔になってるあいみょん。かわいい

 

 

渡部さん   : すごい歌詞ですよねー。ロックンロールが初恋って。

あいみょん:  カッコイイ!ほんとかっこいい。

 

 

あ~、全部書きおこそうと思ってたのに、ダンナが帰ってきたww 

TV占領されちゃったので、思い出してちょこっとだけ。

 

あいみょん: この曲はほんと最高なんですけど

         曲の中に浜省自身が影響うけたアーティストが出てくるんですけど

         ボブ・ディランとかヤングラスカルズとかビーチ・ボーイズとか

         それを聴いて私もボブディランとかジャクソンブラウンとか聴きはじました。

         

                  浜省はお父さんが大ファンで

         小さい時から家でいつも曲がかかってました。

         日本でNo.1のアーティストだって。

         お父さんが音響の仕事を始めたのも浜省の影響です。

 

 

 

こんな感じだったと思います(^^;

 

あとで観返して書き直ししたいなー。

 

 

 

 

それにしても、MY FIRST LOVEは2005年。私にとってはついこの間って感じですけどw

 

今年23歳のあいみょんは当時10歳?! エー

 

 

 

 

 

浜省語りに嬉しくて書きだしたけど、ん~結局ザックリな感じになっちゃっいました(^^; ま、いっか