写真展 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

ゴールデンウィークです。  初日は快晴。 洗濯日和!

 

 

4月初旬のことですが、幡野広志さんの写真展に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真家で猟師でもある幡野さんの写真展。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、余命宣告を受けて鉄砲を処分したそうです。 なので、元・猟師さん。

 

 

写真のほかにも展示物がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のはじめごろ幡野さんのブログを読むようになって

 

ものの見方や、感じ方や考え方が、こう言ってはなんですが、とても好みです。

 

 

 

2年くらい前にひとり暮らしの次男が 「りょーしになりたんだよね。」 と、言ったことがあって

 

てっきり海の漁師かと思ったら、猟師のほうでした。

 

私としては、おもいしろいじゃんって思いながらも、「それで生活していくのは無理でしょ?」 

 

親としては一応止めましたよ。 猟のためとはいえ、銃を扱うのというのに抵抗もあります。

 

でも、生活していけるなら職業は何でもいいし、猟師ってカッコイイよ!と内心思いましたけど。

 

次男がいうには、猟師の資格試験?は年に一回だか二回で、まず罠を仕掛けるための資格を取るのが先なんだとか。

 

その後その話もしなくなりましたが、猟師になりたいなんて次男らしいなぁと思ったのでした。

 

 

 

 

そんな次男と幡野さんにはなんとなく似てるとこがあるなぁと。 

 

写真や自転車(幡野さんはカブだけど)とか趣味も共通してるし。

 

幡野さんのブログは、読み物としてもとても面白くて写真もすてきなので次男にも勧めました。

 

数日かけてすべて読み終えた次男からの返信 「ようやく読み終わった。良いものだった。」 と。

 

 

 

 

次男は2月にベトナムを旅行したのですが

 

驚いたのは、そのすぐあとに幡野さんもベトナムに行かれたのですよね。

 

余命宣告を受けた幡野さんは、体調の良いうちに行きたい場所に行っておこうとベトナムに行ったそう。

 

ますますシンパシー感じます。

 

 

 

 

 

 

35才の幡野さんには奥様と3才の息子さんがいらっしゃいます。

 

奥様が撮る父子の写真もとてもいいです。

 

 

 

 

写真展が開催期間延長になったそうです。

 

期 間: 2018年4月30日(月)〜5月8日(火)

会 場:  ego Art & Entertainment Gallery(東京都日本橋中央区日本橋本町4-7-5)

時 間:  11:00〜17:00 (延長期間中は月曜も営業します)

観覧料: 1,000円(アルコールワンドリンク、ソフトドリンク飲み放題付き)

 

 

お時間あったらぜひ。

 

 

 

 

 

ライブ映像はまだ観れてません。

 

ながら聴きだけど、CDの音がなかなか良かったです♪

 

 

休みは残り8日。ゴールデンな時間を過ごしましょう(*^▽^*)