名古屋チャリティ公演 その2 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

昨日のつづき。

 

MCはほぼアルバムの話でした。 秋にはバンドのアルバムが出ると思うって。

 

「どんな感じかちょっと聴いてみたい?」  ←ちょっ、聴かせたいくせにー(≧∇≦)

 

 

ラジオのDJ風に曲振りするんだけど、めっちゃ楽しそう(*^o^*)

 

1日目はソウルフルブラッド? 演奏のみ。これ聴いたことあるけどタイトル知りませんm(*_)m 

 

2日目はボーカル町支くんで、MercyMercyMercy♪

 

町支くんの歌にノリノリで合いの手をいれる省吾。Aha~!とかYeah~!とか。

 

ホントに楽しそう♪

 

 

 

省吾、「このアルバムがヒットして、年末のレコード大賞獲っちゃったらどうしよう!?

 

紅白に出っちゃったり!?  海を渡ってグラミー賞獲ったり!?とか」

 

しかし、客席の拍手はまばらで・・・w 「あ~それは絶対ムリだよ!っていう拍手だな。」 と、早くも夢やぶれる。   ←いやいや楽しみにしてるからね~(^_^)/ 

 

 

 

省吾の語り口がいつもおだやかで好き。

 

駅のホームの寸劇。省吾は差し入れのお弁当をもらえずに、「いいなぁ~町支は天むすもらって。」

 

ってちょっとすねたりね (*´ω`*)キャワ

 

客席から「神戸に来てー!」って声がかかったとき、

 

「わかった、行く行く。今度ね。神戸だいすきだから。」 ひゃー、やさしい返事(〃∇〃)

 

 

 

 

かと思えば、年代別調査「10’s」で映った子に、「・・・ きみ、10代?」と疑いのまなざしをww

 

たしかに大人っぽく見えたけどw よりによって女子だよー。省吾さーん! 笑

 

そういえば、夜はこれから♪って前からワイパーだっけ? ん~(-з-)←納得してない まぁいいけどw

 

 

 

今ツアーでいつもウルってきちゃう I am a Father♪ 客席のお父さんたち。

 

この曲のときだけは 省吾<お父さんたち 省吾のことあんまり見れてない(・_・;)

 

で、最近ますます男子率上がってきた気がするなぁ。 2日目の席なんて前後左右全部男子! 

 

みんな熱心に聴きっいってる。 歌だけじゃなく省吾の話もね。

 

最後のアンコールで、久しぶりに私達も省吾コールをしちゃった。

 

何列か後ろのほうで男子の「省吾!省吾!」に乗っかって、

 

 「省吾!」「省吾!」「省吾!」「省吾!」って、掛け合いみたいにコールしたー。楽しかった☆

 

 

 

 

省吾。 この時代に、なんの不安もなく音楽を楽しめる場所、ここは奇跡の空間なんだ。

 

どこか知らない遠くの国で起きてることをおもいながら、いまを感謝して音楽を楽しめたらいい。

 

 

 

省吾が歌い続けてくれること。一番はそこだけど、省吾から教わることが自分の財産でもあるかな。

 

自分を磨くこと。 まわりに目をむけること。 真摯に。 感謝して。 ほかにもたくさん。

 

 

 

 

メンバー紹介は町支くんがやってくれるんだけど、コールのたびに省吾が茶目っけ発動♪

 

太郎くん! 史郎くん! 敏くん!  ハジメ! ミック! 福ちゃん! ヒロミ! 中嶋! (順不同)

 

長田進! ←なぜか長田さんだけフルネーム(*^m^*)

 

 

 

そうそう、家路の時の衣装。 初日は綺麗なブルーのシャツ。

 

2日目は薄紫かな~って期待したけどベージュでした。

 

はぁ~ 省吾ステキ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 結局ね。

 

 

 

 

さ、明日は福岡公演ですね。いよいよツアーラスト。

 

無事完走できますように☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚