名古屋チャリティ公演 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

4月18日(火)、19(水)の2日間参加しました。

 

省吾の言うとおり、簡単には厳しい状況を変えることはできないと思うけれど

 

ほんの少しでも役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

さて、ライブです!

 

初日の席は、ステージのほぼ正面Dブロック2列目。ストレスゼロの良席です。(‐^▽^‐)

 

2日目は、ステージほぼ真横ww Aブロックの天井席でした。(; ̄∇ ̄)

 

まぁ真横は真横なりに楽しみがあるものです。 幕が上がる前の省吾が見えます。(▰˘◡˘▰)

 

暗転。ステージ後方から、メンバーにつづいて省吾が入ってきました。

 

ローディーの佐藤さんと平川さん?が傍についてます。

 

省吾はズボンの裾を整え、佐藤さんにギターをかけてもらいます。イヤモニや耳にかかった髪をチェック。

 

インストが終わる直前まで後ろ向きです。

 

客席の拍手が合図のようにサッと前をむいて、さぁカウントです!

 

 

 

 

 

初日の序盤、久しぶりのライブで声がでてない?っていう感じも、進むにつれいつもどおりパワフルに!

 

そう簡単には衰えませんよね。ね! 歌詞の間違いだってライブの醍醐味です(^ε^)♪

 

というわけで、2日ぶんを行ったり来たりしながら少し書いてみまーす。

 

 

 

 

あくまでも私的感想。気のせいかな、チャリティの時って会場が、より盛り上がる気がする。

 

2013年のNHKホールでもそう感じたし。

 

 

両日ラストショー♪でした。 

 

私、ワイパーは片手です。積極的にはやらないけど省吾が振ったら私も振ります。 ←重要

 

そう、悲しみの岸辺♪が聴けてうれしかったなぁ(▰˘◡˘▰)

 

佐々木さんのトランペットもいい感じ。

 

初日のなんの曲だったか、遠くから見たら 「は?省吾出っ歯!!」 って、思ってよく見たら

 

ただピックをくわえてだけという・・・。 それが可笑しくてクスッとなった、どうでもいい話w

 

 

 

愛の世代の前に♪も両日。 ラストの叫び Oh!NO!ぐー って聞こえたけど違うよね。

 

WAR NOー! でしょ? やっぱり。

 

 

 

 

昨日から書いてるのになかなか進まないw 今晩中に書き終えられるのムリっぽい・・(;´Д`)ネムイ

 

とりあえず今日はここまで。  オヤスミナサイ三日月 zzZ.。.:*・゚+.。.:*・゚☆