生家から、いま 2016.12.24 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

24日、コンサートまでの時間は『省吾の生家を訪ねる旅』へ。

 

以前江田島に行ったとき、竹原まで行く時間がなくてあきらめたので

 

今回は余裕をもって、竹原のみに絞りました。

 

(2014年 江田島行ったー)http://ameblo.jp/miharunotakizakura/entry-11959515109.html

 

 

 

竹原へは高速バスに乗って約1時間。

 

私は竹原駅で降りたけど、距離的にはその先のフェリー乗り場のほうが近いかも。

 

歩いてても町の人がぜんぜんいなーい。

 

目印の長建寺をめざして、本川?を渡ったところで前方から女性二人組が。

 

こちらを見て、「浜田さんの?・・ですか?」と声をかけられ

 

「はい、そうです!行って来られたんですか?」 と元気に返事しました!(〃∇〃)/

 

親切にこの先の道順を教えてくださりほんとに助かりました。m(*_)m

 

23日のコンサートを観たので、これから福岡に帰るとおっしゃってました。

 

 

 

お寺の脇を通りさらに道をのぼると

 

 

あったー!あそこだ。

 

 

 

 

 

 

はぁ~~。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ スゴーイ

 

ここで産声上げたの? 

 

築64年以上ってことですよね? 残してくださってありがとうございます♪

 

 

 

転勤でいろんなところへ引っ越したけど、ここ始まったんだなぁ。

 

数分だけ64年前に想いを馳せて、のんびりバス乗り場へもどりました。

 

まだ30分以上あったので、駅前の喫茶店でコーヒーを。

 

昼時だったのでサンドウィッチセットを注文。

 

これが美味しかった~。

 

 

なんでもないサンドウィッチなのに感動。

 

添えられたフルーツ、リンゴが甘くて美味しいし、大好きなヨーグルトにも生のフルーツいちご

 

バスの時間が近づいてきたので「ラップに包んで持っていきたいので」とお願いしたら

 

こころよくパックにしてくださって、とっても感じのいいお店でした。

 

ほどよい気遣いを感じました。 うちの近所にあったら嬉しいお店です。

 

 

 

 

広島に戻って、開演時間までは原爆資料館を見学して平和公園で手を合わせてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、いよいよコンサートへ。