おきなわ ~ライブ編~ | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。



1月17日(日)  おきなわ4日目 ライブ本番



いよいよこの日がやってきたー。(^O^)/

初めての地、おきなわでのライブ。テンション上がらないわけがない!

楽しみ楽しみ!楽しみ過ぎる~~♪


外は強風のドシャ降り。 でもでもそんなの関係なーい♪ \(^▽^)/




 
会場、凝ったデザインね。 ホテルから海越しに見えてたんだょ~。

 

入場の列に並ぶころにはちょっと小降りになってきた。

で、いよいよ入場ですよ。 

運命の座席発券は・・・・    ・・ 1階    F列   2☆番


キターーーー!! 6列ーーーー!! センターーーー!! :*・:*:ヽ (*≧▽≦*) ノ:*・:*:

近年稀にみる良席であります!ありがとー☆泣きそう。(。>0<。)

2012年のさいたま、アリーナ最後列の最左端wあの悪夢を忘れてあげてもいいぐらいなHAPPY




あー前書きが長すぎねww (/ω\)





や~っと、本編感想 (/ω\)


永遠のワルツ♪のインストが流れる中、
スクリーンがゆっくりと変わっていって、麦の穂が風に揺れる~ 

ドラムの音!光の糸♪ 一曲目はやっぱりこれだよね!
スクリーンが上がってく。そこにいる! 省吾ー!
力強いドラムの音が腹に響く! あー眩しい 照明が熱い! 省吾がカッコイイー!

旅するソングライター♪ 
歌いだしのアカペラ最高! 間奏でギターとジャーニーバッグ抱えてリズムとるのかわいいなぁ。最前列の男の子にグータッチ。

マグノリアの小径♪
映像もきれいっぽいけどよく見れない。歌う省吾にくぎ付けだよ~。(*´▽`*)ノ
ティンパニーの音がとっても効果的だ。ナイス太郎さん♪


正直、3・4曲目まで眩しさと音にやられてクラクラしちゃってたw
あまりに視界良好過ぎて夢みたい☆゜*。・゜゜* ・
前の席が終演まで空いてたんだけど、どうしたんだろネ。


美しい一夜♪
水面の月が揺れる~。こんなふうに踊ってね、って省吾が踊る~。ヒュゥ~


そういえば、夫婦で来た人があまりに多くてびっくり。
うちはありえないw


年代別調査はなかったけど、どこから来たか調査があって、石垣島からはじまって宮古や久米・・・北海道・東北・北陸・甲信越・関東・・・・すっごい細分化してくれたのに、四国を忘れてて「あーごめんごめん」って床にひれふしてた~。
そのあとも何かと四国に気を使っておりました。かわいいな。


サンシャインクリスマス♪
「年が明けたばっかりなのに変だけど、おきなわにぴったりなサンシャインクリスマスだから」
って。
メンバーさんたちはサンタ帽かぶってたサンタ


花火♪ 弾きはじめたギターをとめて、「これが女性に評判悪くてねぇw」って
私はすっごい好きだけどな。
アンサーソング、五月の絵画♪
コーラスラインがきれいだな。


ハッピーバースデーソング♪
客席をパート分けして歌った~。 歌わされた~。 何回も~ ( ̄▽ ̄;
「昔のフォークソングのコンサートみたい」っていいながら
『友よ~・・♪』 『戦争を知らずに~ぼくらは育った~戦争を~・・・♪』 『君のーいくー道は~』って省吾が歌ってみんなも歌ったの楽しかった!


夜はこれから♪
踊ったよ!ノリにまかせて踊ったった!DJ shogoにあわせて、めっちゃ楽しかった!
Le'tsダンス!を連呼する省吾


きっと明日♪ カッコイイ!!
ドラムの入りがもっと長くてもいいよかったかなと思ったけど、歌が始まってからはどの楽器もすごくカッコイイ。
省吾の歌もスゴクよかったし、町支くんのコーラスも最高。

からの、アジアの風♪
空気が変わったね。3部作、どれも好きだけどちょっと異色だったかな。


青空から祈り。歌声の幅が広いというかバリエーションが多いというか、うまいこと表現できないけど、あらためて凄いなって思う。


誓い♪ ただ聴き入る、そんな感じ。
ギターがいいね。



やっと第一部終了。(曲感想はとびとび)




さすがおきなわ。カッコいい指笛の音があちらこちらで踊ってました♪



第二部へつづく。たぶんw