はじめての浜田省吾 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。


昨日のNHKホール、次男の省吾ライブデビューでしたー!(*^▽^*)/



その感想は・・・・



「まぁまぁ かな。」 ですって~






昨日は昼に東京駅で待ち合わせて、沖縄料理屋さんでご飯。


時間もあるしまだ行ったことないというので明治神宮へ。


散歩しながらの会話。


今回のアルバムは聴きこんでるらしいのですけど、


次男曰く、「なんか弱い。」ということです。汗





そんな息子に私は教えてあげました。


息子の聴きたかった曲が発表されたころ、世間はけっこう浮かれていた。


でも省吾はああいう曲を書いていた。


インタビューで、「もし世界がこの歌のような状況になったとき、どうしますか?」


省吾、「・・・その時はラブソングを書くと思います。」って。





弱いといった曲たちには、いろんな旅先で、時代時代で、見たこと感じたこと


願いとか祈りとか


それから、静かな、でも強い決意とか、誰かを想い愛し、守って・・・


とかね、いろ~~んな意味があるんだよ。ラブソングなんだよ。


と、教えてあげましたー。(^ε^)♪




「おぉー、なるほど。なかなか深いね。」 と納得しておりました





でもやっぱり2011年のセットリストが聴きたいわ。ということでした(^_^;)



なので、省吾さん、またすぐツアーやってくださいね。


20代男子限定ライブとかどうですか~~♪







待ち合わせまで時間つぶしの一枚