シアターライブ | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。



 


山下達郎シアターライブを観てきました。


ひとこと!  感動ー!!!


※現在上映中なので、これからご覧になる方はネタバレ注意です。
 
これより少々ネタバレあり。








達郎さんが動いてるー!ってだけで感動なんですよ!

去年、一枚だけ取ったチケットをオットに譲ってしまったので、私はライブを見たことがないのです。

その時オットは、「スタイルよくてかっこいいのな。なんかいいこと言ってたよ。」って言ってたな。




で、今回のライブシアター。いまのところ東京は新宿一館のみ上映。

一曲目から、カメラは達郎さんオンリーをとらえてて、客席は一切映さず。

それがいいのだ!客席映像いらんもん!

ギターをシャカリキに弾きながら歌う達郎さん。なんかカッコイイ♪

ほんと、ガッ!ガッ!って感じ。 弾きながらのあの歌!カッコイイ♪

なんてったって、あの声だもん! なにあの声! スゴ過ぎ!!



ライブDVDって今まで一枚も出してないの?もったいなーい!

デビュー35年で映像解禁!ってすごいな!

そう、達郎さんのビジュアルいいよね♪ 背が高くてスタイルいいし

70年代のソフトカーリーヘアみたいなの、カッコよかった!!

惚れちゃいそうになったゎ、一瞬。 友達もそう言ってた~。



それとね、愛、愛を感じる。

歌や音楽への愛。リスナーへの愛。

そして、まりやさんへの愛 途中にコーラス隊にまりやさんが加わるんだけど、
見つめるまりやさんの表情いいよ~。ステキな二人♪


友達と密かに話したこと。
省吾の目は達郎さんみたいだから、サングラス外したらきっと似てるよ(^m^)
達郎さんがティアドロップかけたらやっぱり省吾みたいになるかな~。
省吾はサングラスして正解だったね~。
達郎さんはすっごいハンサムでなくてよかったよ。あれですっごいハンサムだったら、あの声と才能と二物も三物もじゃぁずるい!それにすっごいハンサムだったら変な方向にいってたよ、きっと!
とかなんとか、勝手なこといいいながらランチしたー!



曲目リストはこちら→山下達郎シアターライブHPに載ってますよ。

全15曲、古いのから新しいのから。

聴き入っちゃったなぁ。音も良かったし、お客さんもよかった。

みんな静かに聴き入ってたみたいで、つい拍手したくなるシーンもあったけど

あえてしない。聴くことに集中するって感じかな。

お客さんもとっても大人な感じ。




洋楽カバーが2曲かな、あるんだけど、これがまた良くてね~♪

洋楽カバーアルバム出してるんだろうか?聴きたいな。

んー洋楽カバーのアルバムは、ぜひ省吾にも出してもらいたいんだけどな。




ライブ後半、希望という名の光♪ ここ、いいよ~とっーても。

涙ボロボロでてきたなぁ。2010年の曲なんだって。

曲の間奏にMCがあって、とってもいいこと言ってた。早口で達郎さんらしい話し方。

この曲が震災後、たくさんのひとの心に届いて生きる希望が見えた曲になったみたでうれしいって。

すべての日本の人にでなくても、ほんの少しの人たちにでも、光を射すことができたことはほんとにうれしいって。




まとまりなくなってきたww 眠いし~

とにかくとーっても感激して帰ってきたんだけど、できたらもう一回みたいの♪

とってもいい映像だったから。実はいまもコーフン冷めず~(´∀`)



うーダメ!眠い~。  おやすみなさい☆