今日は彼女の誕生日 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

パパとママにありがと~♪ 二人の努力実って~♪ いま君はここにいる~♪ 
Happy Birthday to YOU~♪ (by Shogo.H)


Happy Birthday to SHIOKO ~♪


今日、11月30日はSHIOKOちゃんの誕生日☆

彼女とは18歳で知り合って、二人でアパートを借りて、私の結婚が決まるまで一緒に住んでたー。

秋田出身の彼女は、雪国出身らしく色白でとっても肌がキレイで、身長150㎝もない小柄なかわいい子。

「木の葉のこ」みたいだった。(うぅ時代が・・)



考えてることがちょっと人と違ってて、独特のテンポのあるユニークな子。浮世離れしたことをよく言ってたな。 ・・あ、今もそうだな。

彼女のイメージ。ナチュラル、ふんわり、ポカポカ、まんまる、ポジティブ、スロー、スマイル、クリームシチュー、そうめん・・。

彼女の作るメニューは夏はそうめん、冬はクリームチューが定番。

めずらしく私が作ったクリームシチュー。
なにを間違ったのかニンニクを入れちゃって、まぁそれはそれは酷いシチューだったのに、「これもいいよね~。(*^^*)」 とかいいながら食べてくれたっけ。




最初に住んだのは、井の頭線の東松原。東京で初めてのところだし、渋谷-吉祥寺間の静かな住宅地ですごく好きな場所。 (日曜日TVで、タカトシが散策しててなつかしかったなぁ。)

彼女も歩くのが好きだったからあちこち二人でいったなぁ。二人とも彼氏なし。

仕事終わりに毎日のように下北沢でブラブラしてた。二人とも彼氏なし。(^o^)b

下北沢では町支くんと板倉さんを見かけたことがあるんだよね。(←書いてて思い出した!) のちにコンサート後の新幹線の車中で「下北沢でお見かけしました。」っていったら、「えー、そう。」で終わりだったけど。


省吾も若い頃に代田の辺りに住んでて、羽根木公演を散歩したんだって聞いた時はうれしかったなぁ。私が田舎で野山をかけ回ってた頃だろうけどね。



SHIOKOちゃん。メールや電話はたまにしてるけど、会ったのはもう5.6年前か。

来年辺り会いたいな。場所は下北沢にしようかな~。