夜中のひとりごと | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

昨日の日曜日、めずらしくワインを飲んでいい気分~♪

いい感じに酔いがまわり、ふわふわしてくると聴きたくもんだね。好きな人の声がハート
こんな気分は久々だなぁ~なんて思いながら、リビングの家族のことなど気にせず(!)部屋でひとり聴く省吾の声♪

なんてしあわせなんだろう~ハート

VOICE情報では土曜の情報番組で、ぐっさん(ものまねとかする芸人さん)の失恋の思い出の曲で片想いが紹介されたらしい。イルミネーションのジャケットが映ったって!

大好きなアルバム♪ これと、君が人生の時・・♪が大好き。ラブトレインも大好きー!

省吾的には納得できないだろうけど、私は大好き!



今日は「浜田省吾事典」が届いたー。

パラパラ見てたら、省吾自身がアルバムごとの曲解説をしてて・・・。

で、昔のカセットテープ流しながらそれを読んでたら泣けてきて・・・。

省吾のラジオ「君が人生の時」  '82年初めの頃かな。

受験の話やON THE ROADの発売の話、グアムに行った話しとか、省吾はひとりでも結構盛り上がってしゃべってる。何回か聴いてるけど最近見方が変わってきたから、今になって聴くとまた感じ方が変わったみたい。


あの曲が流れると一瞬で時代が戻る。・・歌って不思議ー!



ってこんなダラダラした日記は伏せておこう。

夜中のひとりごと おしまい~。 おやすみなさい。