アクテムラ5回目 | 若年性特発性関節炎

若年性特発性関節炎

ブログの説明を入力します。


先週金曜日の炎症値1.0の感染症から
抗生剤3日とムコダインで
今日炎症値0.1に下がり無事にアクテムラ5回目受けています。
インフルエンザワクチンは炎症が治ったとこなので、来月にしましょうとなりました。
念の為に地元の小児科で来週に予約してあるのでそちらで摂取してもいいという事でした。来年の春から幼稚園。幼稚園悩みに悩んでいます。1学年20人の小規模の公立幼稚園と
お姉ちゃんたちの通った私立のひと学年70人超える大規模幼稚園と。感染症や管理面で考えると小規模な幼稚園が、いいのかな。と
でも3歳の娘にはもうはっきり意思があり、お姉ちゃんたちの通った私立幼稚園がいいと。未就園児のサークルみたいなのもあり、慣れてるのもあるからかな。
今回風邪をひいたのもあって5週間空きましたがmmp数値は19で落ち着いているとのこと。痛がることもなく来月も無事にアクテムラできますように。先を追うと気持ちもついていけなくなっちゃう。
目の前の事をひたすらこなしていくのが精一杯です。だけど普通にただただ普通に生活できることがありがたく感じます。