夫婦物語〜第七章*成長〜

愛知に挨拶に行く話が
なかなか固まらない中
月日だけは流れてゆきました

シャチホコは
毎日、ものまねのネタ探し、練習に
明け暮れていました

「これ、どう?似てる?」

ネタが出来たら見せてくれて
私が分かる範囲であれば

「こうしたら、もう少し似るかも」

と、アドバイスする事もありました

そんなある日

「和田アキ子さんのものまねしたいんだ」

と言われました

一瞬、頭の中で

"なぜ、今、新ネタとして和田アキ子さん?"

とゆう思いがよぎりました

すると

「和田アキ子さんの素の喋り方のものまね」

と言われて

「なるほど!リアルな喋り真似はいないかも!」

一筋の光が差したような気がしました

そこからは
シャチホコの集中力は凄かった(笑)

テレビ、ラジオ、動画
とにかく、ありとあらゆる媒体を漁って
練習の日々
どんどん似て来ます

アッコにおまかせを観ていたら

「ゲストさんに色々と聞いてから、ふと思い出したように、それで、君らは結局、何をしてる人達なの?みたいに聞き返すとこあるよね」

「あるある〜www」

いいとこ突いてますw

そうです

「君は、何をされてる方なん?」

の誕生です(爆)


そんな日々の中、やはり芸人に必要なのは
人に見てもらう事

現場を一度離れているシャチホコには
ネタを人前で試す場所が無かったのですが

唯一、ネタが試せる場所があったのです


〜続く〜







2017年の冬
安全地帯コンサートに行った時の写真です







小説風1〜13はこちらで読めます
↓↓↓