夫婦物語〜第五章*絆〜




「本気でやるから」

静かなトーンでしたが

確かな強い決意が込められた言葉でした

1年以内に結果を出さなければ

ものまねを辞めて働くなんて

考えたら凄い事を約束したな

でも
それだけ人生かけてるんだよな

これから更にしっかり支えていかなきゃ!

私も決意を固めたのでした


「みーちゃん。
絶対に結果を出せるように頑張るからね
その間、凄い迷惑かけちゃう。ごめんね」


「うん。まあ、なんとかなるよ」


なぜかあまり不安はありませんでした

この人ならやってくれるだろうと
心の奥で思っていたのかも知れません


そして
少し黙ったあと
シャチホコが真剣な顔をして
座り直してから


「もし、
ものまねで結果出せなかったとしても、
ちゃんと就職して
みーちゃんを養っていきます
だから、結婚して下さい」


突然のプロポーズでした


「今は何もしてあげられないけど
必ず、幸せにします」


「うん」


とだけ返事をして
あとは涙で何も言えませんでした


〜続く〜





夜の散歩中の写真です


小説風①〜⑨はこちらから
↓↓↓