夫婦物語〜第五章*絆〜

「話があるんだ」

警備員だけじゃなく
コンビニでのバイトも追加して
日々
頑張って働いていたシャチホコから
深刻な顔で切り出されました

「ものまねのネタを作る事に集中したい。
そのためにバイトを辞めさせて欲しい。
期限を決めて、
それまでに芽が出なかったら
ものまねを諦めて、就職して働きます」

突然の申し出でしたが



「分かったよ」


私は即答しました


ただただ、
がむしゃらに働いていたシャチホコが
苦しんでるであろうことは
口に出さずとも
分かっていたからかも知れません



「頑張ってね」

「ありがとう。本気でやるから」


決意を新たにしたシャチホコが

次に口にした言葉に
私は号泣する事になるのです


〜続く〜



写真は
2017年初夏
ディズニーランドです
紫外線が苦手なので
似合わないけどサングラスは欠かせません(^_^;)


小説風①〜⑧はこちらから読めます
↓↓↓