夫婦物語〜第五章*絆〜

2017年
シャチホコは
バイトをたくさんするようになりました
私の部屋に一緒に住むようになり
家賃や食費などを
一生懸命に入れようとしてくれていました

警備員のバイトは
朝早い事が多く
一日中立ちっぱなしだったりするので
ヘトヘトになって帰って来て
お風呂に入って寝て
また、次の日に朝早く出かけるとゆう日々
毎日、お弁当を作ってあげて
頑張ってねと、送り出すのが日課となりました

シャチホコの好きなおかず
甘い卵焼きは毎回入れてました
いつも残さず食べて来てくれるのが
なんか
楽しかったな〜

「今日も美味しかったよ〜」

と言ってくれますが

「ふりかけを明日は違うのにして欲しいな」
とか
「久しぶりに唐揚げがいいかも」
など
リクエストをくれるのも
逆にありがたいですよね

材料が無い時は

「無い!」

と、断りましたが(笑)

夕食など
たまに、私が若い頃に作っていた節約料理などを
シャチホコが負い目を感じないようにと
アレンジを加えて出したりしました
これが後に
ものまね節約料理に繋がったのだから
何が福となるか、分かりませんね(笑)

そんな生活が
何ヶ月か続いたある日
シャチホコから切り出されました

「話があるんだ」

〜続く〜


写真は

2017年の冬ですニコニコ

小説風
前回までのまとめはこちら
↓↓↓↓