蟲森萬象甲蟲專門店】

Discovery Beetles カブトムシ クワガタ 幼虫 飼育

流れ星行き方 MTR旺角B3出口から徒歩5分

流れ星住所 香港九龍旺角旺角道30-36號寶安大樓2樓B室

子供満足度 星星星星星

線

友人のカブトムシが卵を産み、何匹か分けてもらえるという事でカブトムシの幼虫を受け入れる準備をしに蟲森萬象甲蟲專門店へ行ってきました!

 

行き方

旺角(モンコック)B3出口を出たら階段を登って歩道橋へ。

すぐ左手の階段を下り、

マクドナルドの通りにある“寶安大樓”というマンションの2階がお店です。

エレベーターを上がるとようやく看板があります。

逆にここまで何も看板など無いので我が家はそこそこ迷いました。。

 

お店の中

お店の中はとても清潔で思ったより広い!

子供達はどうぶつの森のゲームでカブトムシの種類はある程度知っていたので、色んな昆虫が見れてとても楽しそう♪

カブトムシのはく製などがズラリと並び、虫の博物館のようで大人も楽しめます!

幼虫だけでは無くクワガタやカブトムシ、カナブンなどが沢山売られています!

ケースには日本語でも名前が書いてあります。

幼虫を子供達にも触らせてもらいウンチ交換のタイミング、オスとメスの見分け方など丁寧に教えてもらえました。

ヘラクレスオオカブトに子供達大興奮!!

カッコいい!!

おぉ!お値段1880HKD!!

こだわらなければ普通のカブトムシは100ドル程度で買えます。

昆虫ゼリーや

飼育用品など、ここにくればすべてが揃います!

昆虫のピンバッチや

カブトムシの標本模型なども売っていました。
見ているとだんだんカブトムシに愛着が沸いてきて昆虫グッツが可愛く見えてくる。。

カブトムシとクワガタクッションも置いてあり可愛い☆

最初何を買ったらいいのかわからずお店に行ったのですが、店員さんに聞いたら丁寧に必要なものを教えてくれて無事にお買い物終了!
我が家は幼虫を育てるので、交換用の腐葉土128HKDと800ccの大きさの容器12HKD購入。
友人から産まれたての小さな小さな幼虫をもらい大切に育てています★
お世話はウンチ交換などで容器の土の入れ替えが1カ月に1回程度。
取り替える度に驚くほどどんどん大きくなっていくので、とても楽しみに交換しています!
順調にいけば6月に蛹に。
7月ごろに成虫になるかな

もし飼育中に帰国などやむえない事情で飼えなくなってしまった場合はお店が買いとってくれるようです。

卵を産んでたくさん子供が産まれた場合も同様に買い取ってくれるそうです。

自然に返すと香港では生きていけないようなのでくれぐれも自然に放さないでください。との事でした!