【Silvermine Beach Resort】

銀鑛灣渡假酒店 梅窩 ムイオー Mui wo stay cation

流れ星行き方 中環フェリーPier6から梅窩(ムイオー)行きフェリーで約35分(高速船)

流れ星公式HP https://www.silvermineresort.com/

 

子供満足度 星星星星星

大人満足度 星星星星星

線

梅窩は香港でこの辺りです。

線

今流行りのステイケーション!

春休みを利用して、子供も楽しめるとオススメしてもらったSilver mine Beach Resortへ3家族、総勢11人でステイケーションをしてきました☆

 

まずはホテルへ

フェリーで梅窩に着いたら右に曲がり海沿いを5分程度歩くとSilver mine Beach Resortに到着します!

チェックイン前でも荷物を預かってくれて

色々なホテルのサービスが利用できます!

 

レンタサイクル

まずはレンタサイクル!

大人用から子供用まで様々なサイズの自転車が用意されています。

料金は1人乗り自転車は1時間30HKD、もしくは3時間50HKD、

ファミリーバイクは1時間60HKD、もしくは3時間100HKDでした!

ゾロゾロと梅窩観光に出発!

普段乗らない自転車。

自転車に乗るだけで子供達楽しそう♪

海沿いや街中をぐるっと自転車で探検!

ファミリーバイクを借りていた母達は子供たちに付いて行くのにいっぱいいっぱい。。

3h自転車を借りてしまいましたが、自転車で走れるところが思ったより少なかったので1hで十分だったかも。。

 
ホテル内遊具
自転車を返却したらホテルのお庭で遊ぼう♪

ホテル内には子供が遊べるような遊具がいくつも置いてあり、

自由に遊ぶことができます!

わいわい♪

客室とは別に、更衣室やシャワールームを自由に使う事ができるので水着に着替えたりすることができます。
image
 

うみー!

ホテルの目の前が海なので、気軽に泳ぐことができます☆

カニや貝など生き物を探したり、

協力してお城?を作ったり、思い思いに遊びます★

 

お部屋の様子

ダブルベットのお部屋はこんな感じでした。

1部屋、母子3人泊まって540HKD(素泊まり)でした。

安すぎる!!!

(時期によって値段はだいぶ違うと思います。)

お部屋には子供向けの迷路や間違い探しなども置いてありました!

ウォーターサーバーも各階に置いてあるので、ボトルさえあればいくらでも水を飲むこともできます☆

 
夕ご飯
ホテルにもBBQができる場所もあるのでそこで食べる事もできるのですが、
我々はフェリーターミナル近くにある“chinabear”というお店で夕ご飯を食べる事にしました。
ピザ、ステーキ、フィッシュアンドチップス、サラダ、どれも美味しかったです♪
 
寝るまで遊ぼう!
昼間に遊んだ遊具、夜にライトアップするのです!
遊具が光るだけで子供達大興奮!
本当に寝る直前まで子供たちは走り回っていました!
 
スタンプラリー
2日目!
ホテルのフロントに言えばスタンプラリーの紙を貰う事ができます!
全部で10か所!
探せ探せ~
全部探してフロントに渡すと、可愛いかざぐるまのおもちゃを貰えました♪
 
朝ごはん
我々は素泊まりプランだったので近くのカフェで朝食を取る事に。
ホテル裏にある“Pause cafe”というヨガスタジオに併設されたお洒落なカフェに入りました!
流れ星公式HP https://www.pause.hk/
私が注文したのは“smashed avocado”95HKD。
プラス35HKDでポーチドエッグを乗せる事もできるようです。
 
カヌーに乗ろう!
待ちに待ったカヌー!
ホテルで借りる事もできるのですがビーチまで運ぶのは大変だと思い、我々はビーチに併設されたカヌーのお店で借りる事にしました。
料金は2時間100HKD。
カヌーの他にもSUPなども借りる事ができます。
まずはおじさんがカヌーの漕ぎ方をみんなにレクチャーしてくれます。
みんなが乗り込んだら、いざ出航!
きゃー大人も楽しい☆
子供だけでも(8歳と5歳)乗ることができました!
今日は丸1日海遊び!
海で泳いだり、
魚を取ったり、ダムを作ったり☆
チェックアウト後も足を洗ったりシャワールームを使う事ができるので、最後は綺麗に体を洗う事ができます!
とこんな感じで2日間めいっぱい遊べたステイケーション!
子供にやさしいホテルで大満足です☆
どんな施設も好きに使えて子連れにはとても気が楽なホテルでした!!

線

ここからはブログの内容と関係なくご紹介です☆

 

【香港生活におススメしたい物】

①外用窓ふき

香港の外の窓は拭けない。。

でも結構汚いから掃除したい!!

という事でマグネットで外の窓に張り付けて掃除できるグッズを買ってみました!

感想:

腕に落下防止の紐をつけるので落下することはないのですが、なんか怖くてガクガク震えながら掃除しましたあせる

でもそれなりにちゃんと綺麗になります!

ガラスの厚さによって商品が違うのでご自宅のガラスに合わせて商品を選んでください。

 

②布団用乾燥機

香港の湿気はすごいです!

布団を乾燥させるだけではなく、靴も乾かせます!

感想:

変圧器を通さないといけないのが少し億劫ですが、かなりの頻度で活躍しています。

香港は除湿器は沢山売っているのに、布団乾燥機は中々見かけないです。

 

③エアベット

お泊り会など来客が来た時にエアベットを一つ持っておけば色々対応できます!

電動ポンプが内蔵されているので膨らますのもボタン一つ★

感想:

折りたためば場所を取らないし、布団と違って湿気を気にしなくても良いです!

一家に一台お勧めしたい!

 

④お掃除スリッパ

この手のスリッパは結構沢山あると思うのですが、これは見た目がデニム調のスリッパなのに洗って搾れる優れもの!

感想:

絞る事ができるので渇きが早く、スリッパを清潔に保てます。

何度か洗うと毛羽立ってきてはしまいます。

 

⑤伸縮可能なブックスタンド

本の量に合わせてサイズを変更する事ができるブックスタンド!

感想:

学校の教科書など、時期や季節、オンライン授業か否かによって家に置いておく本の量が結構変わります。

底があるので、ブックスタンドごと他の部屋に移動する事もできるし見た目も木目調で可愛いです!

 

⑥タブレット学習教材

タブレット式の学習教材を一つ持っていれば、後は毎月教材をダウンロードする事ができるのでわざわざ買う必要がありません!

スマイルゼミと進研ゼミは香港のWIFI環境でも使えています。

スマイルゼミは年中から。

チャレンジタッチは年長から受講できます。

感想:

スマイルゼミはタブレットのみですが、チャレンジタッチはタブレット以外にも年に数回教材がつくようです。

子供だけで完結するので、親が付かなくてよくて楽です。

 

⑦日本の本

・レストランから街歩き、マッサージ店まで幅広く香港の情報を掲載してくれています。

・挿絵が沢山あるので子供と一緒に言いたいことを伝える事ができます。

・香港に住んだ夫婦の香港あるある生活を描く漫画です。

・必要最低限の会話と文法を簡単に説明してくれている本です。

・ここで紹介するまでもないですが、掲載地域が広いのでどの観光本より役立つ一冊です。