香港單車館プレイルーム】

Hang Hau  坑口

Hong Kong Velodrome 香港單車館
流れ星見所 無料プレイルーム
流れ星行き方 MTR坑口駅出口から徒歩8分
流れ星住所 
105-107 Po Hong Road, Tseung Kwan O
將軍澳寶康路105-107號
{59129CC3-AD9F-4114-B7EE-1E1F27648CE9}
子供満足度 星星星星
大人満足度 星星星
線
MTR坑口駅はこの辺り。
{D0F65B77-31E1-4461-86F3-D8C4FD0A1DDC}
線
他の無料プレイルームについてはこちら
 
調景嶺駅はサイクリングロードがとても整備されていて綺麗な街並み!
少し歩くと香港單車館公園(Hong Kong Velodrome Park)というとても大きい公園があり、公園の中の体育館にプレイルームがあります。
この体育館、自転車競技場がありどうやら世界大会などにも使われてるそうな。
だからサイクリングロードが充実してるのね。
{F2CFA2C1-5888-4693-99E2-3737D8351761}
全体的に車とかサーキットをイメージしたプレイルームで遊具は充実しています。
車があってうしろの荷台に乗ることができます。
{F8F03F83-0636-4B78-9677-FFB506924854}
奥には大きめの滑り台。
{D7C4CE38-4566-447F-A449-1D53666F17AE}
デコボコした遊具を踏んで歩いたり
{6904FDD6-9011-4952-9ED3-DDE73F156C4B}
タイヤに乗ったりすることもできます!
{576227DA-B7CF-4A3D-882E-E88D34090300}
壁には4つほど遊べる仕掛けも。
{61CE9422-048B-4D5A-9EAB-C87271C87F3F}
約45分間遊ぶことができます。
二人とも結構体を動かして遊んでくれました★
{6E13E48E-FA04-414F-8D99-733223B514E7}
館内には小洒落たカフェがありご飯も食べれそうでした!
線
香港單車館公園
(Hong Kong Velodrome Park)
体育館外には広〜い芝生の公園があります!
とても綺麗に芝が管理されていて気持ちのいい公園です。
{5EB82BC9-0D1D-4880-A32C-8791EC564FD4}
子供用の遊具も併設されていて
{8BECFE8E-70C0-4142-A2CD-0B8998898E12}
プレイルームに行く前後に遊んでも良いと思います!
{43A87AD7-8B57-43E3-84ED-596AC1B47E60}
線
坑口文曲里公園
Hang Hau Man Kuk Lane Park
坑口駅までの道にもう一つ公園があります。
そんなに広さはありませんが、小さな遊具と奥には池があります。
{B48577C5-D4C4-4801-97D7-E7D0A5047E61}
池には亀や魚も泳いでいました!
{54817F29-D2C0-419C-95EA-DA1023C5073D}
 
プレイルーム自体の広さも十分あり外の芝生の公園も素敵な場所なので、ピクニックも兼ねてここでゆっくりしてみてもいいなーと思いました★
 
同じ坑口駅から行けるプレイルームはこちら
▼無料プレイルームまとめページはこちら
▼有料プレイルームまとめページはこちら
▼お店のプレイエリアまとめページはこちら

 

線
長男:4歳8か月
次男:2歳0か月