2019年 始動 | ボイストレーニングMSスタジオのブログ

ボイストレーニングMSスタジオのブログ

低音域~高音域まで 体に宿った声を目指してのレッスンの様子や愛犬『りんちゃん』との生活をUPしていきます!
レッスンネタは教室生の復習に活用して頂けたらとの思いです(^-^)/

今年も始まりました!!!!

皆さんよろしくお願いします🐗ハート

2019年の大きな課題を考えました!!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

  聞く力=聞き取る力

(ミハルメソッド)
すごく小さな音を聞き取る時 耳を傾ける集中力が この聞く力を育ててくれます耳

と言う感じでスタートしました音符
まずは復習とは言え…忘れてるぅ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気導音(空気を振動させて伝わる音)
骨導音(骨を振動させて伝わる音)

普段自分が聞いてる声は気導音+骨導音
録音した自分の声を聞いてるのは気導音

耳を塞いでアーって言ってみましょう🎵塞いでいるのにしっかり聞こえます耳
これが骨導音♪
思い出しましたか??笑

即席ヘッドフォンで しっかり自分の声を聞きながら歌いましたチョキ
気導音を聞きやすくする為です!


マネージャーI氏 カメラtake2

あら不思議ってくらい 母音の響きが安定します

素晴らしい拍手拍手拍手
⚠️即席ヘッドフォンなる手が take2の為外れてます笑

レッスンでは より細かくやっていきます!
今年も楽しく上達目標に頑張りましょういのししクローバー