5月レッスン終了 | ボイストレーニングMSスタジオのブログ

ボイストレーニングMSスタジオのブログ

低音域~高音域まで 体に宿った声を目指してのレッスンの様子や愛犬『りんちゃん』との生活をUPしていきます!
レッスンネタは教室生の復習に活用して頂けたらとの思いです(^-^)/

今月のレッスンも無事終了しました笑顔

テーマはリズム・アクセントでしたが…
2~3ヶ月かけてやっていきたいと思います上

リズムもこれまでいろいろレッスンしました🙆前ノリ後ノリ~音符音符
手を叩く…👏ステップ👣
アクセントを拾う…etc

ですが……………です汗汗

1番大事なのは リズムをどこで感じてますか??手を叩けば手だけ 足でステップを踏めば足だけではなく…全身です!!
残念ながらまだまだ頭の中だけ 体の一部です!

そこで出ました✨ミハルメソッド笑

長縄!!





回ってる長縄の回転に体を合わせることで 全身で感じることができますえがお
メロディを流しながらやってみるとよくわかるよねえがお
そして入るタイミングで構えができ一石二鳥えがお♡

もちろんリズムは か~なり個人差はありますが コツはメロディに体をノリノリで動かしてみてね💃💃💃 


改善していきましょう上差し
 
来月もよろしくお願いします!!!