モルタルデコマイスターへの道 | はるままのナチュラルガーデン

はるままのナチュラルガーデン

ナチュラルガーデンを目指して格闘中の日記です。夫婦でパーゴラや小屋をDIYしました。雑貨も大好き!薔薇や、グリーン、宿根草、など育てながら、庭改革中です。

こんにちは
今日はとてもムシムシと蒸し暑いこちらです。

昨日はサナエガーデンへモルタルレッスンに行ってきました。


今回私の通ってるコースはモルタルデコマイスター認定講座というコースなんです。

まだ4回目ですが18回までのコースを終了して試験に合格すれば講師のディプロマをもらえます。
お近くにお住まいの方にもきっとモルタルデコをやってみたい方がいるはず?いないかな?いや少しはいて欲しい(笑)
好きなことが同じ方たちとお教室という形でモルタルデコを一緒に楽しく作ることができたらなぁと思ってこのコースを申し込みました。
まだまだ修行は続きますが無事卒業出来るように頑張りますGOOD

サナエガーデンで作ったカリキュラムの基本作品と自宅で作ったオリジナルデザインの作品たちです。
見てね~~~おんぷ
 
ステップストーン
デコプレート
リメイク鉢
モルタル壁掛けプレート
の4種類です。









最後のプレートに書いた言葉は
[せっかく始めたことだから最後まで頑張ってやってみよう]
というフランスの格言なんです。
今の私にぴったりかなと、
書いてみました。
 
資格が取れるのはだいぶ先になりそうですが頑張りまーすGOOD


ではまたね