くるくるパーティション | はるままのナチュラルガーデン

はるままのナチュラルガーデン

ナチュラルガーデンを目指して格闘中の日記です。夫婦でパーゴラや小屋をDIYしました。雑貨も大好き!薔薇や、グリーン、宿根草、など育てながら、庭改革中です。

こんばんは

台風が近づいてますね~~~
今は小雨のこちらですが明日は雨がひどくなる予報blueumbrella

キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2

毎年雨が降ると頭でっかちのアナベルちゃんポキッと折れてしまったり倒れてしまうのでこんなパーティションをつくってみました。

名付けてくるくるパーティションキラキラ2
ワイヤーくるくるフレームのアレンジです。
鉄筋の脚をつけてあるのでぐさりと差し込んで使いますキラキラ2

くるくるワイヤーの模様はそれぞれ変えて4枚作りました。
小屋前の花壇
手前に3枚奥に1枚設置しました。

ちょうどシリコンモールドの型をネットでポチったのでこんな飾りもつけてみました

サナエガーデンのモルタルの本に載ってるリメイク鉢に使ってるのと同じタイプです。
こんなモールド飾りがあるとぐっと雰囲気よくなりますねおんぷ

今朝の写真
台風対策にパーティションをしっかり麻ひもで固定しました。
アナベルの枝もパーティションや支柱にしっかり縛っておきました。
アナベルもこれで倒れないね(^_-)☆

八重咲きアナベルスターバーストも咲いてきました。

他の紫陽花もいろいろ咲いてます


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今年のブラックレースフラワーちゃん
白く咲いてたり
ほんのり赤く咲いてたり

同じ株からいろんな色に咲いてます
どのお花もそれぞれ可愛いですWハート

キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2

種まきっこたち
デルフィニウム 貴重な子キラキラ

ブルーレースフラワー

どちらも優しい雰囲気が素敵なお花
サランラップに改名?(笑)
サランサランさんから初代の種いただきました。去年採種した種で今年も咲いてますよ
また種とらなきゃ~~~おんぷ



コデチアブルーマジック

スイートピーマツカナ


吹き詰め咲きの小さなお花が素敵なテリハノイバラ


ウスベニアオイ 
hanasukiさんから種や苗をいただきました
ありがとうございましたm(__)m

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!! 

クレマチスいろいろ
ロマンチカ


アルバラグジュリアンス


エトワールバイオレット

ロウグチ


他に咲いてるお花たち


雨ザーザー降ったら散っちゃうかな?
台風あまりひどくならないといいけど。
皆さんのところでも被害がありませんように祈ります。

ではまたね


おまけ
先日あゆたんと水族館へ行ってきました
お魚ちゃんとても気に入ったみたいで水槽の前から離れなーい!


お魚ってうまく言えなくて
カナカナ
カナカナ
と言って喜んでました。
可愛かったよ~~~おんぷ
疲れたけど(笑)

昨日帰ったのでちょっとさみしい孫ロス中
でもきっとまた来月来るんだろうな