こんにちは。
岡田ですシラー

週末、ぐったりしていたら、
友だちが連れ出してくれました。

それで、
次年子まで、そばを食べに音譜
行ってきました!

疲れ過ぎて、ごはんが食べられない…
と困っていたので、助かった~!



そば御膳↓↓↓



お蕎麦が美味しかったのはもちろん、

わらびの一本漬け。
それから、肉厚なきくらげに、
お醤油かけて食べました。
…こんな立派なきくらげ、初めて!

かいもちの揚げだしと、
かいもちのお汁粉がついてきました。



美味しかったなあ。
…はしごしたいくらい。
雪深くなってからの次年子も、訪れたいです。

大石田の人気のお団子屋さんに立ち寄ったら、

こんな立派な蔵が!↓

山形って、こういう、
素晴らしい蔵がたくさんありますよね。
蔵に、ときめきを覚えます。

このお店、お団子が人気だけど、
ほんとはお豆腐屋さんだということで、
厚揚げを買ってみました。

帰って食べたら、
今まで食べた厚揚げの中で、いちばん美味しかったです。

何枚か買ったので、
一週間、お料理に使ってみたいと思います。



最後は、山形市内のカフェで
フレーバーコーヒーを飲んで、語りました。


天井が高くて、
とってもノンビリできるカフェでした。

カフェ、いいなあ。

顔や手にクリームを塗るように、
心にも栄養を。

あ、こんなときは、美術館に行くのもいいかもアップ