こんばんは。
岡田みはるです音譜

休日になると、どっと疲れが出てしまい、
自分でもビックリしてしまいますあせる

そんなときは、朝からお風呂温泉です!
この週末は、
かみのやま温泉↓


いいお湯でした!
道には、コスモス、ヒルガオ。


ひかれるまま歩いて、お稲荷さん
栗川稲荷↓

登り坂が意外とキツい

辿り着きました!


おまいり後のコーヒーフロート&温泉饅頭↓
つや姫ソフト、
独特のお米のコクが美味しかった~ひらめき電球



斎藤茂吉記念館へ行ったところで、
すっかり元気が出てきたので
…予報士会例会へ!



予報士が東北中から集結!
天気の話が、好きなだけ出来る!
あ~スッキリしました!しょぼん



兵庫から来た予報士の伊澤先生は、
ダイポール現象について、語って下さいました。
夏の気温は、エルニーニョよりも、
ダイポールのほうが
大きく左右している可能性がある、という話目

さらに!
仙台管区から台長がいらっしゃって、
講演して下さいましたアップ
Weather knows no borders!
天気に国境はない、
世界の国々が、気象の情報を無償で共有しあう
ということの意味を、考えました。
WMOのある、ジュネーブに行ってみたくなりました飛行機

>しょうさん
はじめまして。
ブログへのご訪問、ありがとうございます。
行きつけの本屋さんがあるんですね音譜
本屋さんは行くだけで、気分が上がります。
自分が豊かになった気が…ニコニコ
山椒のラーメン、すごく美味しそうですね!