こんばんは。
岡田みはるですシラー

休みの日は、どうしても一日はぐったりしてしまいます。

ようやく夕方、ベッドから起きだして…
駅ビルへ。

山形といえば、三元豚!
17時までランチタイムをやってくれているなんて、ありがたすぎます。
休み休み、
トンカツを完食できました。

その後は、心に栄養を。


ゆっくり、本を読みました。
中公新書「山岳信仰」です。

今、月山を登りたいと思っているので、
本屋さんで手にとりました。
でも、先週末、山寺に行ったんですが、
それだけで一週間、筋肉痛に。
…落ちている体力も、すこし復活させないと、
と思っていますあせる

今夜は、上空にこの時期としては強い寒気が流れこんで、
福島では、こんな時間に局地的な雨に。

(21時15分 レーダーナウキャスト 気象庁HPより)

あすは、広く大気の状態が不安定になり、
山形県も、午後は急な雷雨に注意が必要です目